プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常識的なことでお恥ずかしいのですが、
東京三菱UFJ銀行の口座から、他の銀行に振り込む場合、
平日は3時までと聞きます。
3時以降に振り込んだものは、相手には翌日振り込まれるのでしょうか?
その場合、翌日の何時に振り込まれますか?

ジャパンネット銀行の場合は何時でも即反映されるとも聞いたのですが、ジャパンネットバンクへは東京三菱UFJのATMから振り込んだ場合も即反映されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

一般的には3時以降の振込は翌営業日の振込になります。


何時に振り込まれるかは金融機関によって異なりますが、
遅くても銀行が始まる9時には入金があるでしょう。
給料日などでシステムが集中する時でも10時を回ることは無いかと。
(よほどなシステムトラブルで無い限りは)

同じ金融機関の場合だと比較的早い時間に届くようです。
以前、某銀行から同じ銀行へ振り込んだところ、0時になった瞬間に着金していましたw

ちなみに、ジャパンネット銀行で即反映するのは相手もジャパンネット銀行の場合だけです。
他銀行の場合はやはり翌営業日になります。

蛇足ですが、最近では同銀行宛なら3時以降でも即反映というところが増えてます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

詳しく有難う御座いました。

>>同銀行宛なら3時以降でも即反映というところが増えてます。
これを探してみようと思います。
ぱるるも即反映らしいですが、ぱるるはもうこの時間だと振り込みできないですよね。
どうしても今日振り込まなければいけないものがあったのですが、遅くなってしまったので、しょうがないです。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/06 17:05

ジャパンネット銀行はインターネット専業銀行です。

振込手数料はジャパンネット銀行間ならば54円です。他行宛ては3万円未満で172円/3万円以上で270円です。また、ジャパンネット銀行の提携先ATMは「コンビニエンスストア・三井住友銀行」など限定的です。そして、ジャパンネット銀行間の振込は即時ですが、全銀システムを経由する場合は早くて9時でしょうか。お昼までには振り込まれているようです。
    • good
    • 0

通常の銀行の窓口で振込みをした場合などは午後2時以降は翌日扱いになったりします。

その場合はよく営業日の朝9時から10時ごろでしょうか。ネット銀行は遅い時間でもその日に振込みできることがあります。
    • good
    • 0

>3時以降に振り込んだものは、相手には翌日振り込まれるのでしょう


翌日の朝一番、取引が始まれば、振り込まれています。
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!