アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「バイオハザード」のアリス役のミラ・ジョヴォヴィッチのような強い女の人が悪者をやっつける映画が好きです。
他にこのような映画はありますでしょうか?

A 回答 (9件)

一番におもいつくのが<ダークエンジェル>



http://www.excite.co.jp/event/darkangel/episode. …

銃を向けられても銃弾を交わすすばっしっこさ。

何十メートルから飛び降りても無傷。

水の中で何十分といれる。

大の男を軽々と投げ飛ばし、未だ負けたことがない。

人間を片手だけで吊るして「ウラウラウラ もうやらないか」とお仕置きできる腕力と無敵さ。

発情期になるとみさかいなく男を漁る情熱??さ。

それもそのはず、遺伝子操作されて産まされた完璧な遺伝子を持つ人間だから。
格闘は痛快で、コメディっぽさもあり、娯楽としてみるのは面白いです。
まるで水戸黄門のように絶対に負けないと安心して見れるから。



古い映画だと<エイリアン>
かなり強い女性が主人公です。

他には<ターミネーター1>
普通のウエイレスの女性が、シュワルツネッガー扮するロボットに命を狙われ、べそべそ泣きながらも、最後には「死ね!」って倒してしまう。


エレガンスさでいけば、<ニキータ>
http://www.amazon.co.jp/Femme-Nikita-Complete-Fi …

ホームレスの少女が冤罪を着せられ死刑になり、目覚めるとアサシン(処刑人 というか 工作員)として生きるしかなくなっていた。
訓練後「こりゃ使い物にならん」とキャンセル(処刑)されそうになるが、チャンスとして難易度が高い任務 というか脱出が無理な任務を与えられ、ドレスをボロボロにしながら任務を達成するんですね。



どの作品もレンタルで借りれます。
ただし、ニキータはシーズン5まであって、レンタル屋ではシーズン1しか無いです。
はまってしまったので、海外から取り寄せ5まで見ましたが、「そういうことだったのか」とシーズン5でやっとわかりました。


単純に楽しむのでしたら、ダークエンジェルはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき大感謝です。
ドラマもあったんですね。
一押しの「ダークエンジェル」はどれだけ強いんでしょうか、面白いの間違い無しですね!
No.1の回答者様もお勧めの「エイリアン」「ターミネーター1」は外せませんね。
どれから観ようか迷ってしまいます。
詳しくご説明くださりどうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/06 20:39

カットスロート・アイランド


Mr.&Mrs. スミス
テルマ&ルイーズ

なんかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた作品、検索して調べました。
どれも探していたイメージにぴったりです。
皆様にたくさん紹介していただき、どれから観ようか嬉しい悩みができました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/07 20:41

No4です。



もっと楽しめるものがあります。
トゥームレイダー。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83 …


お宝ハンターで、めちゃくちゃ かっこいいです!

稀に見る美貌、資産家、恐れを知らない無謀さ、冷静さ。


多様な役をこなせるアンジェリーナ・ジョリーの出世作の一つ。
登場の仕方から かっこいいです。


もう一つは心理的な映画ですが<セル>
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82 …

人の思考の中に入っていって治療するという役柄ですが、怖い映画が苦手でしたらお勧めできません。
人の闇の部分まで入って、最後は太母神となり、相手を浄化する。
すべての宗教が求める女神のこの世の体現者のような役柄。


トゥームレイダーはスケールが大きいので、エンターテイメント性も高く、強い女性を主人公にしたよくできた作品なので、決して見て損だ思わないと請け負えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kigurumi様、何度も気にかけてくださりありがとうございます。
めちゃくちゃかっこいい「トゥームレイダー」すごい気になります。
「セル」はサイコなんですね、怖いのも好きなんで興味深いです。
これからいろんな俳優さんを憶えられそうです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/07 20:33

「プラネット・テラー」はどうでしょうか。


こちらでは上映されなかったのでまだ見ていないのですが、ゾンビに片足を食いちぎられた女性が、義足の代わりにマシンガンを装着して戦います。
DVD化されるのはもう少し先ですが、ちょっと楽しみにしています。

参考URL:http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19837/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは凄いっ!
参考URLの最初の画像は「心臓の弱い方は見ないでください」って感じで衝撃でした。
つい最近の作品なんですね、「プラネット・テラー」DVD化私も楽しみです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/07 20:16

「バイオハザード」を見ていないので、ご希望のと少し違うかもしれませんが……


「ロング・キス・グッドナイト」
記憶をなくした特殊工作員の女性が主人公です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30501/index …
同じ監督・女優で女海賊を主役にした「カットスロート・アイランド」もあります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10427/index …

アクション物ではないのですが、「テルマ&ルイーズ」も女性がかっこいいです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6106/index. …

あと強い女性がたくさん出てくると言うことで、「キル・ビル」もあげておきます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33218/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画に詳しい方に教えていただかないと、自分で見つける事はできないだろうぁって感じの渋い作品なんでしょうね。
私は映画に疎いので初めて耳にするタイトルばかりです。
でも解説を読むとどれも面白そうです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/07 20:08

「チャーリーズ・エンジェル 1、2」はまさに希望通りの内容!


「風の谷のナウシカ」も強い女性が主人公だなぁ
「パニックルーム」はサスペンス風で強い母がメイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チャーリーズ・エンジェル」…これまた私が知ってる数少ない女優(5人位)の一人キャメロン・ディアスのですね。
「風の谷のナウシカ」ってそのような内容だったんですね、タイトルは良く目にしましたが観てないので知りませんでした。
「パニックルーム」これは観た事あります!(勿論テレビです)
ハラハラ・ドキドキで面白かったのを憶えています。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/06 21:00

刑事物だとグロリア(これは傑作)


ファンタジーだとレッドソニアとかジェーン・フォンダのバーバレラ

で、女ターザン映画一覧
http://homepage3.nifty.com/hirorin/jgirlmovie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グロリア」は…私が知ってる数少ない女優の一人シャロン・ストーンがリメイク版では主演ですね。
刑事ものも好きなのでうれしいです。
ファンタジーもあるんですね。
女ターザンは盲点でした^^こんなにたくさん撮られているのは名作だからでしょうね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/06 20:20

ウルトラヴァイオレット


エレクトラ
アンダーワールド
トゥーム・レイダーズ
イーオン・フラックス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウルトラヴァイオレット」は…ミラ・ジョヴォヴィッチ主演なんですね!
しかも新種のウイルスに感染した超人間との闘いを描いたものとの事で「バイオ」に似ているんですかね。
他の作品も検索してみました。どれも探していたイメージにピッタリです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/06 19:58

・エイリアン


シガニー・ウィーバーがエイリアンと闘います。
大ファンです。強いしカッコいい♪

・ターミネーター2
リンダ・ハミルトンが母親役で子供を守るために闘います。
1でも出てますが、少女だったので、まだ守られる立場です。
しかし、1を観ないと理解できない部分があるので、もしご覧になってなかったら1から観る事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいのですが私は映画館にも行かないしDVDなんかも借りないし、映画はテレビで放送されるのを見るだけです。
先日、「バイオハザード」のI・IIをテレビで観て、Iが面白かったのでIIは録画して何回も観てしまいました。
「エイリアン」「ターミネーター2」は有名な作品のようですね。
“エイリアンと闘う”“子供を守るために闘う”なんて早く観たくなってしまいます。
DVDレンタルデビューして是非観てみたいです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!