アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
DJのスクラッチを趣味でやっているんですけど、レコードを擦る時にどうしても手が滑ってしまい、うまく擦る事が出来ません。最近は、空気も乾燥してきたので、余計に滑ります。
何か手に付ける滑り止めのようなものは無いでしょうか?

A 回答 (1件)

確かに乾燥肌の人は辛い季節かもしれません。



しかし、滑り止めなんかを付けてしまうと(やった事は無いですが)多分盤面が汚れて針が飛んだりして良くないです。

スリップマットを代えると「滑り」の感触変わるので色々と試してみることと、バランスウェイトの調整等で自分に合った針圧のセッティングを見つけて下さい。

「セッティングの追い込み」である程度は改善すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!