アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの新料金システムの前に様子見として、機種変更を考えている者です。
今使用している使用期間32ヶ月のtalbyはもうぼろぼろなので、機種変を急いでいます。
新プラン開始後の本体料金の高騰が不安なので、ひとまず機種変しておいて、半年くらい経ったら再度、フルサポートプランにて機種変しようと考えていますが、現在あるような、機種変時に使用期間によって金額が異なるような設定になるのかどうか、もし使用期間が短いと24ヶ月以上に比べて1万以上高額になるのであれば、このまま新プランまで待とうか、迷っています。
軽い気持ちで機種変を考えていましたが、11月以降発表予定の携帯はフル装備で良さそうなものが多いし、色々調べるにつれてどんどん迷ってしまっています。
どうか、教えてください。

A 回答 (2件)

前機種の使用期間によって価格を変えるような設定は聞きませんが、前の機種変更から7ヶ月以上経ってないとフルサポートプランを選ぶことができません。

• 0
この回答へのお礼

7ヶ月以上たたないと機種変だめなのですね!
では、今機種変して、7ヶ月経つと、11月発表の新機種がすでに売り切れ。。。なんてこともありうるってことですよね?
明日1日考えてみます。
ありがとうございました。

auを長期に利用していますが、2年サイクルで機能向上があります。

従って新プランが実質上2年リースというのは合理的です。
32ケ月は既に機種変のタイミングを超えています。
12日以降の端末実勢価格はわかりません。
とりあえず11日迄に機種変をして、2年後にまた機種変をすることです。
あまりマイナーチェンジに踊らされないことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機能的にはかなり古いのですが、デザインがすごく気に入っていたので、32ヶ月も使用してました!
今出ている機種では、どうしても私の好みのものがなく。。。
私的には、talbyのようなデザイン性と、テレビっ子なのでワンセグと・・・、と考えていたのですが、気に入らない機種を今買ってしまうと2年経たずして、どうしても変えたくなるかな~と不安です。
あと1日。いっぱいいっぱいまで悩んでみます。