プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英会話学校NOVAはいろいろな騒動があり、受講生の方は今も大変な思いをしていらっしゃる方がいると思います。

私自身、ちょうど英会話学校を選ぼうとしているときで、値段や手軽さからNOVAも候補にいれており、こんなことが起こりうるなら、どんな学校を選べばよいのかと悩んでいます。

そこで質問です。NOVAユーザーの方でも他の英会話学校に移る方もいらっしゃると思いますが、今後、英会話選びのポイントとして、どのような点が重要だと思いますか?

また過去NOVAユーザーだった方はどのような英会話学校に行っているのでしょうか?

ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

馬鹿社長のおかげでNOVA無くなっちゃいましたね。従業員も親切で一生懸命だったし、講師との会話も面白かったので残念です。私が以前通っていた所は一回いくらのシステムで、月末に一ヶ月分を支払う所でした。実際に受けた授業料分をまとめて支払うので安心ですよ。でもNOVAよりもずっと高くつきます。

最近流行っているのは(世間ではしりませんが、周囲で)ネットを利用するタイプの英会話レッスンですね。情報を送ってもらったのですが、まだちゃんと見てないので、詳細は説明出来ません。でも海外でも受講出来るので便利だとか。
    • 0

とりあえず先払いはやめておけ

• 0