プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.mimisen.jp/Shopping_Earmuff.html

この教えて!gooで強力な耳栓について調べていたら上のサイトのイヤーマフと耳栓を併用すれば最も音を遮断できるみたいでした。そこでこの商品を購入し併用した方に質問したいのですが、実際効果はどうでしたでしょうか?詳しくお願いします。私も周囲のTVの音や話し声などでものすごく困っていまして寝不足で本当に辛いです。普通の耳栓だけでは効果は得られませんでした。もし他にもっと強力なものがあるのでしたら教えてください。

A 回答 (4件)

耳栓とイヤーマフについては、



http://www.geocities.jp/bou_on/

購入先等については、

http://homepage3.nifty.com/earplugs/

にあります。

早く、解決するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構参考になりました。

お礼日時:2007/11/27 00:38

まず、イヤーマフについて。


眼鏡を使用しているのでしたら、つるの部分が耳に当たり、長時間使用すると、痛いです。短時間なら問題ありません。
ちなみに、私は、ぺルターのH6Fという機種を使っておりますが、眼鏡を使用しているので、常用できない状況です。

耳栓について。
長時間、使用ということを考えれば、耳穴へのフィット感が大切です。
NRR値は、参考程度に考えてください。自分の耳にフィットしていないと、この数値は、全く、関係なくなりますから。
ちなみに、私は、EtymoticのER-20と3Mの1120を使用しています。(自分の耳に合って、長時間使えるものがこれだったので、これを使用しています。)
ER-20は、起きているときに、1120は、寝るときに使用しています。

イヤーマフと耳栓の併用について。
耳栓だけのときよりもかなり音を遮断します。だが、無音になりません。私の場合、イヤーマフの側圧の為、長時間の使用が難しい状況です。

現在、私の行っている方法。
ノイズキャンセリングヘッドホンのBoseのQC2と3Mの1120を併用しています。
現状で考えられるベストの組み合わせと思います。
QC2は、高価ですが、その分の価値があります。BOSEダイレクトショップでは、30日間返品制度を設けていますので、合わなかったら、返品もできます。
3Mの1120は、街頭では、あまり売られていませんが、なかなかいい耳栓です。形状がで節型状で、耳の小さな方でも、フィットするような構造です。
こちらは、ヤフオクで入手しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
EtymoticのER-20と3Mの1120を検索してみたんですが、ネットでは販売されていないんでしょうか?もしURLをご存じでしたら宜しくお願いします。

お礼日時:2007/11/12 22:51

わたしも寝つきは悪く、ベッドインから2時間経過なんて当たり前になっています。


12時ベッドインでも2時まで記憶があります。でも、あさは8時半には起きれるので、生活には問題ありませんが・・・
さて、ほんとに最近、昨日注文したものです。
http://www.yasuraginet.com/B04042.htm
効果はどうでしょうね・・・・
ちなみに、どうしても寝たいときはクスリに頼ります。
メラトニンです。
http://www.jserv.com/healthshop/melfaq.htm
医薬品ではないらいしですが、常用は避けたいので、どうしてもって言うときだけ2錠飲みます。
さすがに、これは効果てきめんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も寝付くまで1時間か2時間かかります。
ヒーリングミュージックは試したことありますが、合わなくて自分の好きなミュージシャンを聞く方がまだ良かったです。
薬は昔使ったことありますが、これも効果がなかったです。
ただ単に寝るときだけ静かな環境が欲しいだけなんですけどねぇ・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 12:21

以前持っていました。

すぐにオークションで処分しちゃいましたが・・・。
そういうことにはこうかありませんよ。
人の声は通しますから・・・。
コレをつけていても、フツーに会話できますし。
その下に載っているノイズキャンセルも同じです。人の声の周波数は通します。
というか、これを付けて寝るおつもりですか?寝返り打てませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり効果ないですか・・・。残念です。ヘッドフォンで音楽聞きながら寝ても、なかなか寝られず非常に大変でした。他に何か試されましたか?

お礼日時:2007/11/07 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!