プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人がPSXで韓国ドラマをDVD-RにコピーしたTV番組の10本組みディスクがあるのですが、シリーズの中でDVDプレイヤーでは見れるのにPCで見れないディスクがあります。
これは何故でしょうか?
PCでは市販のDVDビデオは問題なく見れます。
10本中、3巻目が見れなかったのですが1、2目の再生途中で画像が止まったりスロー再生になったりした事もありました。
PSXで作ったビデオだからでしょうか?

A 回答 (2件)

DVD-Rメディアは高性能なものを使われているのでしょうか?


もしそうでなければ、10枚中1枚だけ相性が出たりする可能性はあります。
後は、ディスクに傷やゴミが付いてませんか?
ちょっとしたことで、PCのドライブは読み込めない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ディスクに傷やゴミが付いてませんか?
ちょっとしたことで、PCのドライブは読み込めない可能性があります。

ちょっと思い当たります。
他のディスクを再生中にいきなり再生が止まったりした事もあったので
ビデオディスク自体の出来が悪いかもしれません。

お礼日時:2007/11/08 16:11

「PSX」については詳しくないので、一般論としてお答えしますと・・



まず普通に考えられるのが、録画したDVD-Rは「ファイナライズ」されていない。
次に、そのTV番組がデジタル放送だった場合。「CPRM」等のコピーワンスになっている筈で、PCのドライブがCPRMに対応していない事はないですか?

あとは、ドライブとディスクの相性などが考えられます。

参考URL:http://www.psx.sony.co.jp/info/20040330.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シリーズ物のテレビ番組録画で10巻の内の3番目のディスクがファイナラズし忘れ??という事ではないと思います。
ファイナライズされていなかったらDVDプレーヤーでも見れませんよね?
PCのDVDドライブはCPRM対応ドライブです。
スカパーの番組を録画したそうですが他のディスクは読めるのでデジタル放送ではないようです。
マイコンピューターからは見えませんがB'sRecorderを起動してメディアボタンをクリックしたらドライブ名と容量だけ表示されました。
不思議なことにVHS+DVDプレーヤーのデッキでは綺麗に写るんですよ。
ドライブとディスクの相性でもないと思います。
10枚同じディスクで1枚だけ相性出ますか?
質問したくせに否定ばかりして申し訳ありませんが何か思いつきましたが再度投稿ください。

お礼日時:2007/11/07 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!