アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪在住です。主人の仕事の都合で東京方面に引っ越すことになり、住居を探しています。
来年、幼稚園入園の子供がおり、幼稚園の環境と子育て環境、主人の仕事の都合上、色んな方面へアクセスしやすいところを重点に考えております。
幼稚園はお勉強系ではなく園庭が広く楽しそうなところを希望しています。
子育て環境は図書館や自転車で公園めぐりが出来そうなところ。
買い物に便利でそこで十分生活必需品がそろうところ。

我が家は、休日には遊具のある大型公園めぐりをしています。
練馬や神奈川に住んでも車で40分以内ぐらいで楽しい大型公園は何箇所かありますでしょうか?

予算は駐車場などすべて込みで21万円の3LDKです。

練馬は何回かいったことがあるのでなんとなくはわかりますが、神奈川方面は全くわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



3Lで21万でしたら世田谷辺りでも可能かと思いますが・・・

まず神奈川方面ですが環境は良いです。
しかし都心方面の通勤は最悪と考えて間違えないでしょう。
とりわけ田園都市線の通勤に関しては首都圏ワースト1に認定しても間違いないでしょうし、東横線、小田急線も「私からすれば」山の中を切り開いた中に造成し、(日中)最寄駅まで30分、新宿&渋谷まで30分と笑えない経験談があります。

私でしたらその予算があれば杉並の善福寺公園、大田黒公園(荻窪)辺りを考えます。
確かに光が丘公園は始発駅で良いと思いますし、駅前もショッピングセンターなど揃っているのですが、大江戸線の車両が狭い(リニア式採択)ので慣れないと酔う可能性があります。

ならば善福寺公園、或いは小金井公園辺りで探せばかなり広い物件を探せるとは思いますが。

※他の皆さんの批判ではなく全ての地域を知って、居住した上での回答なのでご了承下さい。
    • good
    • 0

以前練馬区に住んでました。


大きな公園で真っ先に思い浮かぶのは光が丘公園です。

ましてやファミリーということであれば、光が丘はいいかもしれないですね。
駅と大型スーパーが隣接していて、町全体が大型の住宅地といったイメージです。
東京の普通のスーパーと比べたら、品揃えがはるかに充実してる気がします。

交通の便も大江戸線の始発駅ですので、100%座れます。
もちろん寝過ごす心配もナシです。
    • good
    • 1

横浜在住です。


公園情報は下記にいろいろ出ているので是非見てください。
http://www.kanagawa-park.or.jp/index.html
市内でにぎわうのはは海の公園の八景島でしょうか。

 神奈川は大阪とたいして変わらない面積なので、車で40分だと結構あちこち回れます。ただ、都心部は車より電車のほうが楽なときもあるのと、渋滞が多いので注意が必要です。

 環境重視なら港北ニュータウン(3月に地下鉄路線も増えます)、アクセスの便利さなら東横線沿いをお勧めしておきます。
 幼稚園のことはわかりません。
 ご主人が出張も多いようでしたら新横浜に近い東横線大倉山駅、特急の止まる菊名あたりいかがでしょう。
    • good
    • 0

川崎市在住です。


川崎市の新百合ヶ丘なら新宿まで電車で30分ほどです。
公園も王禅寺公園と生田緑地が車で10分から15分のところにあります。
青葉区であればあざみ野周辺であれば王禅寺公園まで20分くらいで行けると思います。あざみ野から渋谷まで電車で22分ほどです。
港北区はあまり詳しくありませんが住環境はいいところです。日吉や元住吉は高級住宅地です。渋谷まで20分ほどです。
都筑区に大きな公園はなかったと思います。区の中心は仲町台ですが、少し離れたところに阪急百貨店やららぽーとがあります。横浜市中心部へも出やすい街です。東京方面へはあざみ野で乗り換える必要があります。

そのほか、川崎市宮前区に県立東高根森林公園があります。溝の口からバスで10分ほどです。溝の口から渋谷へは15分ほどです。

個人的にはあざみ野か新百合ヶ丘をお勧めします。某週刊誌で神奈川県の住みたい街で1位と2位だった街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今度、神奈川に下見に行く予定で、あざみ野と新百合ヶ丘をチェックしてこようと思います。

横浜にも渋谷、新宿にも近いのは魅力です。
ただ、坂が多いらしいですね。ペーパードライバーなので平坦で暮らせる所をしっかり見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!