プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは♪皆様には、いまだにあれは現実だったのか?ってゆう驚き体験ってありますか?

私は、数ヶ月前に通勤途中にあった出来事なんですけど、今だに夢だったんじゃないかと思っている事があります。
朝、ぼーっとした頭でエスカレーターに乗っていたら、な~んか段々臭ってくるんです。前にホームレスの人でも乗ってるのかなぁ(失礼)…なんて思っていたら、エスカレーターの一番頂上部分に大量のウ○コがあったんです!!!!それも直径にすると縦20センチ、高さ10センチくらいあったんです!!残念ながらエスカレーターだったので、強制的に何人かは被害に遭われていてとてもお気の毒でした。

それにしてもあまりにもビックリして今だにあの光景が忘れられません…(>_<)
動物の物にしては、量が多すぎでしたし…?誰かが嫌がらせで置いたか…?真相はわかりません。

皆様もこんなびっくり体験あったらぜひ教えてください!

A 回答 (10件)

もうだいぶ前ですがホームセンターでガラスケースに入っている自動車用のアクセサリーを手にとって見たくて店員さんに「あの~すみません、これちょっと見せてもらえますか?」とたずねたところ帰ってきた答えが何と「やだよ」です。

本当ですよ、その後店員さんはその場を立ち去ったのですが
えええ~?あれは一体何だったのだろう?
もしかして一般のお客さんに間違って聞いたのかな?でも制服を着ていたしなあ・・・
夢か幻か、あれは一体何だったのだろう。今でも分りません。

この回答への補足

回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。

世の中にはいろんなびっくり体験をされている事がわかり、まだまだ自分のウ○コ遭遇事件は甘いレベルだなと思いました。
どのびっくり体験もなかなか甲乙つけがたく、今回はポイントはなしとさせていただきます。
回答していただき、ありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっ!「やだよ」ってびっくりですね(゜o゜)大抵日本人の店員さんて親切なのに…。よっぽど、虫の居所が悪かったとか…?店員さんじゃない事を祈りましょう。笑

小2のころ、まだ建て替え前の古い家に住んでいた時の話です。

もう無いんですが、木がたくさん生えた昔ながらの広い庭がありました。お昼も木が日差しを塞ぐため薄暗く、奥にある物置小屋がお化け屋敷のように見えて、だれかと一緒でないと奥の方には行きませんでした。夏休みでした。その日妹が体調をくずし遊べず、一人庭に蝉とりに行きました。夢中になっていて気づかないうちに物置小屋の前にきていました。
そして後ろで「フッ」と息を吐く音と、お尻にその感触があったので、妹がきたのかと振り向きましたが、誰もいませんでした。怖くて家に走って逃げました。後ろで「キャハハ」と笑い声が聞こえて。おばあちゃんに聞いたら、座敷わらしがいたずらしたんだ。と言われました。ひょっとしたら夢だったのではないかと不思議です。でもあの息をかけられた感触を、笑い声を、庭がなくなった今も忘れられないです。
    • 0
この回答へのお礼

座敷わらし~!!これはかなり貴重な体験ですね☆なんといっても子供時代だけの特権ですもんね!!座敷わらしを見た人には幸運が訪れるといいますし、嬉しいびっくりでしたね♪

買い物に行く途中、野良猫が二匹、ごみをあさっている所に遭遇しました。

ボス的な方の猫が鶏の骨をがりがり食べていて、その横でもう一匹が順番を待っているようでした。
私は何気に「あんたばっかり食べてないで、その子にもあげや~」っと言ったらなんとボス猫は骨を置いて去って行きました。
一緒にいた主人もびっくりでした。
その日から私は猫と話ができると思い込んでいます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

これはなかなか羨ましい特技?ですね♪その骨を食べられた猫ちゃんも回答者様に感謝したでしょうね~笑。うちの猫にも是非話し掛けて欲しいです!!私なんて話してもシカトされ続けている身ですので(^_^;)

もう、10年以上前の話。

オイラの趣味って言えば唯一・・ゴルフのみ^^

その日 一緒だった人が初めて予約取ってくれたコースでの事。。
スタートした頃は天気も良く 『今日はいいね~~』なんちゃって調子よくゴルフしてて・・

それは、何番コースだったかは覚えてないけど、、空模様も段々と曇って来て・・とうとう霧が出て 中々幻想的な感じになってきてさ、で前の人に当たるといけないから、、様子見しながら比較的ゆっくり前を待ってる時に・・

前の組がうっすら霧の中で見える距離だったけど、、、その霧の中に・・
何故か1人多い!!!!
確か前は3人とキャディさんとで4人のはず。。

でも、人影は5人・・・

全員が顔を見合わせて・・今のは何だった???

幻か??いや違う・・全員が見てたんだから間違いない!!

その時 オイラ達のキャディさんが・・『御神木があって切れなかった木があるホールです、、時々出てきますけど・・大丈夫です^^』

だってさ・・・
軽く言ってくれるけど・・実際にどうよ~~~

昼飯の時に前のグループ 確認したけど、、やっぱり3人。。
    • 0
この回答へのお礼

これは怖いですね~!!霧の中ってゆう所がまた不気味というかなんというか…。それにしてもそのキャディさん「時々出てきますけど、大丈夫です」って大丈夫じゃないよ~って感じですよね(^_^;)う~ん怖いです…。

ついでにもう一つ。

今から20年ほど前にウィザードリィというファミコンソフトが発売された。
私も買ってプレイしたのだが余りにも面白くてレベルを100以上に育て上げていた。
しかしいつしか遊ばなくなりそのまま倉庫へ。そして私は社会人となり家をでる。
しばらくぶりに帰った我が家、私の部屋は当然のごとく無かった。私の荷物の殆ども処分されていた。
ファミコン、パソコン一式、そしてウィザードリィも当然処分されていた。
まあ、所詮ガキのオモチャだったから「まあいっか」程度ではあったのだが・・・
あれから十数年。私はウィザードリィが何気にプレイしたくなりファミ魂野郎という
ファミコン互換機とウィザードリィをとあるアキバの小さな店で購入。
店員に「多分電池が切れてるからちゃんとプレイ出来ませんよ」といわれた。しかしプレイしてみると・・・
「あれっ、前の人のデータ残ってるな。オッすげー。けっこう育ててるじゃん、ン??あ゛ーー」
なななんとそれは私が持っていたウィザードリィだったのだ。キャラの名前が高校の友達のあだ名やマンガのキャラだったので
間違いなかった。そして余りにも高レベルのため私の後に使った人も消せなかったのだろう。
20年前の電池が使えただけでも奇跡なのにましてや私がまたそのウィザードリィに会えるなんて
これ以上の奇跡ってありえるのだろうか。もちろろんこのウィザードリィは今私の手元にある。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

これはまさに奇跡ですね~☆そのウィザードリィというゲームの回答者様と離れてからの道のりを考えるとなんだかちょっぴり切なくなっちゃいますね!やはり手元にある運命なんですね!大切になさってくださいね~)^o^(

あれは5年ほど前。

専門学校の卒業制作と就職の内定の決まった会社への仮入社で睡眠時間4時間ほどで頑張っていたときでした。

地元のローカル電車に乗り9時代の電車で家に向っている途中のことです。
無人駅で停車している電車のガラスにふと上下ランジェリー姿に男物のワイシャツのようなものをはおり、外国人ストリッパーのようなセクシーダンスをしている人の姿が映っていました。
あまりに疲れていたためしばらくぼーーーっと見てしまい、「あれ?変態だ!!!」っと気づくのと同時に電車が発車してしまい、あれが現実なのか幻だったのかわかりませんでした。私の乗った車両には3人程しかおらず、本を読んでいる人、寝ている人で誰も見ていないようで。。。

あれは何だったのか。

たまたま同じ電車に乗り合わせていた友達がいたのですが、その子は見ていないらしく、その子曰く、「駅ビルに女物のランジェリーを買いに来る男の人がいるからその人かも」っとのことでした。けど。真相は闇の中です。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ぷふふ・・・想像するだけでその姿笑えますね。その変態きっと「おっ見られてる♪見られてる♪」状態だったのに、回答者様があまりにも普通の反応を示されたから焦ったでしょうね~。笑

謎の音。

今から10年ほど前、宮崎県の児湯郡というほぼ中央部付近で謎の音が発生した。
「ゴゴゴゴゴー、」っというクレーンか何かが建物を巻き添えに倒れたような大きな音だった。
私も何事かと思い急いで外に出て見たが何も無し。みんなも私と同じように外に出ていた。
「何だったのだろうね。」と口々にいっていた。近くの新田原基地に問い合わせてても
飛行機は飛んでいなかったという。おまけに快晴で雷でもなかった。
翌日の新聞にも出ていた。それによると広さはおよそ東京23区程度の範囲で確認されたらしい。
未だに原因は不明。

うちの猫。
これも10年ほど前の出来事。うちの前の道を猫のミー子が家の方へ駆け出した。
そのときちょうど大型バスが・・・「アーッッ」っと思った瞬間、何とミー子は
バスの前から敷かれたのだがちょうど前輪の間でセーフ、しかも前輪と後輪の間から出てきたのだ。
しかも何食わぬ顔をしていた。もう心臓が止まるかと思った。タイヤ間が広いバスだったから助かったのだろう。
しかし間一髪どころか本当に神懸り的なタイミングというか・・・。
今考えただけでもゾッとしてくる。
    • 0
この回答へのお礼

謎の音…気になりますね。UFOでしょうか?何かの予兆とかですかね?あぁ気になる!
猫ちゃん…猫って前にしか進めないって言うのでハラハラさせられますよね~。うちにも猫がいるのでお気持ちわかります!

日曜日に部屋のメイン電源を入れたらいきなりパソコンの起動音がしたので、昨晩不正終了したかなとモニターを見たら、BIOSに低電圧で起動できないという意味の英語が出ていた。

モーニングを食べに出たついでに、リチウム電池を買ってきて交換したけど同じ表示、電池ではなくAC電源かなと、HDDやCDドライブを外してみたが同じ、メーカーのサポートに連絡したら、マザーボードが壊れたというので、諦めました。
夜、同じ機種を注文して、今日来たので古い奴のメモリやビデオカードを剥ぎ取って捨てようとしたら、アリャマ、何事も無く起動する、われわれの仲間内では、パソコンも心があって時々拗ねるんだよといいますけど、本当なんですね、自然治癒しました。
しかし、新しいパソコンはどうしよう、もう要らないと返品できないかしら・・・無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私はあんまりパソコンに詳しくないんですが、パソコンもそうゆう事もあるんですね(゜o゜)私だったら悔しくて古い方を叩き壊してしまうかも…笑。

中学生の頃だったかな?

学校からの帰り道を歩いていると、道路に白い煙をもくもくと吐き出しながら走っている車が…。
よく見てみるとその車、なんと車体の左半分がほとんどない状態で、青いビニールシートとガムテープで補強(?)して走っていたんです!
思わず唖然としまい、よくあんな状態で走れるなぁとか、車検通るのか?とか思ってるうちに車はカーブを曲がって見えなくなってしまいました。
その後友人にすごいよすごいよ!と話してまわったのですが、皆信じてくれませんでした(笑)
今でもアレは不思議です…。

あと、小学校の頃の林間学校で夜キャンプ場の林道を歩いていたら、サッカーボール大の蛙を見た事があります。
その時の詳しい様子は忘れてしまいましたが、思うよりびっくりしてなかった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

こちらもすごい物体ですね~!こうゆうのって見た本人にしかすごさが伝わらない物があるから悔しいんですよね(>_<)想像してみると本当すごいです…オープンカーってゆうんですかね?
サッカーボール大の蛙…想像するだけでも気持ち悪いデス…

数年前の事になりますが・・・

当時の会社の先輩と車に乗っていました。車は先輩の物でしたが、一緒に出かける時は毎回自分が運転してました。

環八との交差点までまであと1kmくらいというところの、片側2車線の道の中央より車線の先頭で信号待ちをしていた時、ふとその交差点を越えた先の横断歩道を見ると、なにやら白いものがひらひらしてました。
夜で雨も降ってたのでよく見えず、「なんだろう?」と思い目をこらしてみるとコンビニかスーパーの袋でした。
「なーんだ」と気にせず信号を見直しもうすぐ青だな~と思ってた時、ふとコンビニ袋がこの雨でひらひらしたまま同じ場所に留まってる事が気になりました。

そこでもう一度よーく見ると、そこには人が横たわってて袋を手に持ってました・・・
「人だ!」と思った瞬間に信号が青になり一瞬びびったんですが、とっさにハザードをたいて車を降りそこへ駆け寄ると、おじいちゃんが倒れてました。

中央よりの車線だったため、急なハザードで後続車からはクラクションとパッシングの嵐でしたが、とにかくおじいちゃんを歩道まで移動させて、
(この間に助手席の先輩が車を路肩に回してくれました)頭から血が出てたので救急車を呼びました。
どうやら信号が赤に変わりそうになったので走ったら、滑って転んで脳震盪を起こして動けなくなったらしいです。

あのまま直進してたらと思うとゾッとします。
今でもあの光景が信じられず、雨の日なんかは運転がかなり慎重になります。

ちなみに救急車が来るまでの数分間、まさしく自分がおじいちゃんをひいたように周りから見られてたのは言うまでもありませんが・・・(泣)
(救急車の人と警察は事情を話すと納得されてましたけど)
    • 0
この回答へのお礼

うわ~これは怖いですね!あらゆる最悪条件が揃った中での事故、回答者様が気づかれて本当にそのおじいさんは命拾いされましたね~。
私も以前雨の日に横断歩道を歩いていて車にはねられた事があるので、今でも雨の日は車の動きにはかなり注意をはらって生活してます。笑
そうゆう意味ではお互いに良い経験だったのかもしれませんね☆