プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種変更したばかりの携帯をなくしてしまいました。。

今ドコモを使っています。昨日携帯をなくしてしまいました。1ヶ月前に携帯を機種変更したところです。
3年使っていてポイントも全部使ってしまいました。その時に「ひとり割り」の契約もしてしまいました。
今は回線を止めている状態です。
解約して新規で契約するか、機種変更をするか、ソフトバンクにのりかえようか迷っています。
携帯を機種変したときもソフトバンクと悩んでいたのですが、ドコモポイントが残っていた事と、契約年数で基本料金が安くなっていた事でドコモで機種変更する事にしました。
あとから気付いたのですがひとり割りをすると、契約年数はあまり関係ないことが分かりました。
ソフトバンクは友達が持っているので、よく電話するので前から薦められていました。

ひとり割りの解約金に1万円かかることはわかっています。
今はドコモで毎月1万2千円くらいです。
よくゲームをするので、ソフトバンクはゲーム(無料の)は多いですか?

A 回答 (2件)

今や契約年数や家族でいっしょに持っていても基本料金の割引は各社全く関係ないですからね。

SoftBankにするのもいいでしょう。
ホワイトプランであれば、21時~1時の4時間を除いて無料で通話できます。
メールは24時間無料ですし。
解約金の9975円も数ヶ月で元が取れる事でしょう。

しかし、SoftBankは機種を紛失したりするとリスクが最も高いです。
新スーパーボーナスという販売方法で機種を2年ローンで買う販売方法が主流で、短期間で紛失した場合に5万円とか6万円の機種のローン代金が残ってしまいます。
そのために安心保証パックという保険はありますけど。
よく店頭で説明を聞いた方がいいです。

ゲームに関しては無料のゲームはそんなにないですね。
DoCoMoには敵いません。
しかしDoCoMoのゲームは公式のものは月額制が多く、毎月料金を払わなければ遊べなくなるものが多いですが、SoftBankは買いきりのものも多く、一度買えば料金を継続的に支払う必要がないものが結構あります。
    • 0

とりあえず、警察に届け出て、見つかるのを待ってみては?

私も今までに3回なくして、3回とも警察から電話がありましたよ。
あと、auなら安心サポートってのがあって、携帯を紛失したり壊しても格安で同じ携帯に変更することができますが、docomoにはないのでしょうか?
    • 0