アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルを教えてください。
恋人との別れ、友達との別れ、家族との別れなどなんでも結構です。
ただし一つ条件があり、1998年~2004年ごろ(一昔前)にはやっていた曲、有名だったなど、多くの人がなじみのある(知っている)歌でお願いしたいのです。
できるだけたくさんあげていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

中島みゆきの「わかれうた」。

    • good
    • 10

こんにちは。



「旅立ちの日に」ですね。

卒業式でよく歌いました。
2007年にCMでSMAPが歌ったことで、有名になりました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%85%E7%AB%8B% …
    • good
    • 14

桂銀淑 別れの予感、離別



別れの予感は、テレサテンの歌った曲ですが、私は桂銀淑が歌ったものが好きです。
    • good
    • 8

条件からはずれますが


五輪真弓さんの「恋人よ」
    • good
    • 3

「風」コブクロ・・

    • good
    • 5

ゆず「サヨナラバス」


花*花「さよなら大好きな人」
ポルノグラフィティ「サウタージ」
SAMP「オレンジ」
岡本真夜「サヨナラ」
ZONE 「secret base ~君がくれたもの~」
globe「Sa Yo Na Ra」
スキマスイッチ「奏(かなで)」

自分が好きな曲を中心に質問にある条件に該当するかな?と思う曲をあげてみました。


↓下記も参考にしてみてください。

http://svre.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cg …
http://svre.utamap.com/scene/vote1.php/1110
http://lislog.livedoor.com/r/356
    • good
    • 10

スピッツ「チェリー」


北山修・加藤和彦「あの素晴らしい愛をもう一度」
尾崎紀世彦「また逢う日まで」

年寄りなもので
    • good
    • 10

こんにちは


山崎まさよし「one more time one more chance」
      「振り向かない」
プリンセスプリンセス「M」
山口百恵「秋桜」
シャ乱Q「上京物語」「ズルイ女」
堺雅章「さらば恋人」
ど忘れしましたが「木綿のハンカチーフ」
五輪真弓「恋人よ」

ちょっと古い歌ばっかになりましたね^^;
21歳のラインナップとしては寂しすぎる・・・。
すみません。ご参考までに。
    • good
    • 0

まきはらのりゆき(うろ覚え^^;)


「もう恋なんてしない」
小田和正(オフコース?)
「さよなら」
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!