アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学2年生の女の子と5ヶ月程付き合っていますが、私が31歳ということもあり正直悩んでいます。まだ、彼女は14歳と言うこともあり二人の中では結婚を前提に付き合っていますが、相手の親には付き合っていることを隠している状態です。でも、自分の中では何とか相手の親御さんに認めてもらいたいんですが、職業があるカルチャースクールの講師ということもあり、言い出せない状態が続いています。相手の親を説得するにはどうすれば宜しいでしょうか。そして、娘が31歳の男性と付き合っていることを知ったらどのように思うでしょうか。また、もう一つ不安なのが彼女が高校や大学に進学した時に同年代の若い男性を結局好きになってしまい破談になってしまわないかということです。私が20前半くらいならその後、私自身別の人を探せるかもしれないのですが、現在が31歳という年齢のため私にはかなり厳しい条件が付きまといます。
どうか、良きアドバイスを頂けますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (26件中1~10件)

まず5ヶ月で結婚前提とはいかがなものでしょうか?


あなたは分別のある大人かもしれませんが
相手にとっては14歳。まだまだ勉強などしたり
いろいろな体験を身をもって感じなくてはいけない年代です。

結婚は自分だけの気持ちでは成り立たないと思います。
あまりにも主張が自分勝手ではないですか?
14歳の子供に「結婚とはなにか?」
わかるわけないんじゃないですか?
おそらく意味を知らないと思います。

隠していること自体もどうかと思います。
カルチャースクール講師だからといって言い出せないのもどうかと思います。いいじゃないですか!立派な職業です
何がいけないんでしょう?
自分のことも表現できないのに結婚とはいかがなものでしょうか?

説得も何も今のあなたでは猛反対食らうと思います。
あなたが悪いのではないです。
相手が未熟すぎるのです。

娘が31歳の男性と付き合っていることを知ったら
どのように思うでしょうか。

とありますが、まず親御さんはいい気分ではないでしょう。

現在が31歳という年齢のため私にはかなり厳しい条件が付きまといます。

何が厳しいんですか?私は現在34歳結婚していません!が何か?
ぜんぜん厳しく感じませんよ?

なにか自分本位のわがままにしか聞こえません
甘ったれるな!

とまぁ言いましたがこれでは
自分が文句言っているようにしか思えないので
アドバイスしておきます

といっても簡単なこと

いますぐ両親の元へ挨拶に行って来い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
>まず5ヶ月で結婚前提とはいかがなものでしょうか?
あなたは分別のある大人かもしれませんが
相手にとっては14歳。まだまだ勉強などしたり
いろいろな体験を身をもって感じなくてはいけない年代です。

すみません、こういった掲示板初心者なので言葉不足でした。
結婚前提というのは二人の約束では彼女が社会人になった時、お互いが好きでいられたら結婚しようという約束になっています。そのためには
彼女の健全な学生生活に支障をきたすような関係は二人とも絶対に持たないと心に誓っております。そのため、私はこれまでのお礼に書かせていただいた通り待つことは出来るのですが、回答者の方々が言われているように恋愛は自由なので、それまでの間彼女が他の人を好きになっても仕方ないということに、恐れを抱いて質問させて頂きました。

暖かく本当に爽やかで親身な回答を頂き心より感謝致します。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 21:07

そろそろ閉め切られてはどうですか?あなたも毎回毎回同じいいわけばかりするのも大変でしょうし、そろそろ意見も出尽くしてるとおもいますから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
閉め切らさせて頂きます。

お礼日時:2007/11/09 08:40

再々失礼します。


どうやら私やその他の方々の前の書き込みはあまりの過激すぎて削除されてしまったようです。
あなたは本当に純粋な人なんですね。過激で無礼な回答にいちいちお礼を書きつずけるあなたを想像すると、なんだか泣けてきそうですよ。
でももちろん応援はできませんが。
でも自分も好きになってはいけない人を好きになって辛い思いをした事もありますし、運命の人に出会えた喜び(結末は聞かないで下さい)も知っているから、あなたの気持ちもわからないではないです。
あなたがいい事も悪い事も全て受け止める覚悟があるのなら、あなたの思うようにしたら良いと思います。
これから辛い事が一杯あると思いますが、がんばって下さい。
あなたの恋が成就する事を祈ってます。できれば、もしかしたらいまだ出会えていない運命の人との…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂いて有難うございます。
>どうやら私やその他の方々の前の書き込みはあまりの過激すぎて削除されてしまったようです。

そうなんですか・・・ あなた様のように、親身になって下さっている方がそのような回答をしているとは思えないので回答内容が見たかったです。

>あなたは本当に純粋な人なんですね。過激で無礼な回答にいちいちお礼を書きつずけるあなたを想像すると、なんだか泣けてきそうですよ。
でももちろん応援はできませんが。
でも自分も好きになってはいけない人を好きになって辛い思いをした事もありますし、運命の人に出会えた喜び(結末は聞かないで下さい)も知っているから、あなたの気持ちもわからないではないです。
あなたがいい事も悪い事も全て受け止める覚悟があるのなら、あなたの思うようにしたら良いと思います。
これから辛い事が一杯あると思いますが、がんばって下さい。
あなたの恋が成就する事を祈ってます。できれば、もしかしたらいまだ出会えていない運命の人との…。

本当に親身になって下さって有難うございます。いろいろなご経験からの私へのアドバイスがとても心に伝わってきます。
いろいろと有難うございました。

お礼日時:2007/11/09 08:39

No.22の方とほぼ同じ意見です。



>結婚を前提と言うのは、彼女が社会人になった時、私達がまだお互いが気持ちがつながっていれば結婚しようねという話です。

と仰ってますが、要は結婚を盾に彼女をつなぎとめたいだけにしか見えないです。
この言葉通りの覚悟がないのであれば、彼女のことは諦めたほうがいいでしょう。
婚約をしようとご両親に認めてもらおうと、この先彼女が新しい異性に目が行くのはほぼ間違いない。
ならば、あなたがこれ以上歳を重ねないうちに新しい相手を探すのが、お互いにとってもいいと思います。

きついことを言ってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きまして有難うございます。

>仰ってますが、要は結婚を盾に彼女をつなぎとめたいだけにしか見えないです。
この言葉通りの覚悟がないのであれば、彼女のことは諦めたほうがいいでしょう。
婚約をしようとご両親に認めてもらおうと、この先彼女が新しい異性に目が行くのはほぼ間違いない。
ならば、あなたがこれ以上歳を重ねないうちに新しい相手を探すのが、お互いにとってもいいと思います。

きついことを言ってすいません。

きついと思っていません。本当に親身になって下さった正直で暖かいアドバイスだと思っております。
私自身がそのことを、心の中で恐れているからこのような、回りくどく
誤解を与えるようにな内容になってしまいました。本当に申し訳なく思っております。また、本当に親身になって回答してくださった方々に厚く御礼申し上げます。
誠に有難うございました。

お礼日時:2007/11/08 20:04

17です。


何も知らないのにものすごく失礼なことを言ってしまいました。
本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きまして有難うございます。
>何も知らないのにものすごく失礼なことを言ってしまいました。
本当にごめんなさい。

いえ、謝らなければならないのは私のほうです。回答者様は悪くありません。質問の仕方が誤解を招く書き方だったことを本当に反省しています。申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/11/08 19:59

中学生の結婚前提とあなたの結婚前提を同じだとお考えですか??



まだ自分でお金を稼いだこともない
家族以外と共に生活したこともない

正直、今の時点では夢物語だと思いますが!!

ただ、これから何年も待たれる気持ちがあるようなのでお聞きしますが

肉体関係はあるんですか??

また近い将来に彼女が性行為に興味を持ち出したらどうするおつもりですか??

彼女の両親に~って心配する前に
彼女との絆を夢物語で終わらせないようにきちんと話し合うべきなのでは??

もちろん何度も話し合ったかもしれません
でも、あなたはそれで彼女が全てを理解したと思いますか??
社会人相手ではなく中学生です

これから高校や社会に出て大人の理不尽さを嫌って程知ることになるのに
大人相手と同じ対応ではダメだと思います

ただ世間の意見は厳しいですが…
自分も13歳上の彼氏(30代)がいるのでなんか見過ごせませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きまして有難うございます。
>中学生の結婚前提とあなたの結婚前提を同じだとお考えですか??
掲示板初心者のため質問の仕方が悪くて申し訳ございません。

>肉体関係はあるんですか??
何度も、書かせて頂きましたが、ありません。
>また近い将来に彼女が性行為に興味を持ち出したらどうするおつもりですか??
何度も書かせて頂きましたが、社会人になるまで、そういった関係にはなりませんが、彼女が20代になり全うな社会人としての責務を果たせるようになった時、お互いの気持ちがつながっていれば、その時はそういった関係になると思います。
>自分も13歳上の彼氏(30代)がいるのでなんか見過ごせませんでした
ご心配頂き本当に有難うございました。

お礼日時:2007/11/08 19:51

14歳の娘を持つ母親です。


31歳の男性と付き合うのにどれほど大人びた子なのかはわかりませんが、うちの娘は世間も知らない、自分の勝手な解釈でまだ、私と対等ではありません。大人の目線で物事を考える能力がないのです。

やめててください。31歳のあなたとこの先釣り合うわけはありません。あなたが懸念してるとおり、この子はまだ恋愛も社会もわかってない子供ですよ。
うちの娘が31歳だといってあなたを連れてきたら、警察へ訴えるかその前に私が心臓麻痺を起こすかもしれません。
論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きまして有難うございます。

お礼日時:2007/11/08 19:45

すっかり炎上してしまいましたね(笑)。

さっきはひどい言い方してごめんなさい。でも詳しい状況聞いたあとでも、やっぱりあなたを支持できません。あなたは結婚の合意があると既成事実にしてしまってるけど、はたから見たら年端もいかない子供の一時の気の迷いと、それに固執しているおやじだよ。もし彼女が運命の人だとしても、必ずしも結ばれるとは限らないんですよ。出会いが早すぎたり、遅すぎたり、時には生まれる時期が最初からずれてしまってる時だってあるんですよ。彼女を5年も6年も待たないでいいですよ。それよりも明日からでも、誰にも遠慮する事なくデートしたりSEXしたり、結婚できたりする相手を探し始めて下さい、14歳の子供に依存するのをやめて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きまして有難うございます。
>さっきはひどい言い方してごめんなさい。
回答者様は一度回答して下さっているんでしょうか。
一度回答を頂いた方の意見が、無くなってしまっているのですが、その中の一つでしょうか?
掲示板初心者のため私の質問の仕方が悪かったので、気にしてませんよ。こちらこそ、質問の仕方が悪く本当にすみませんでした。

>でも詳しい状況聞いたあとでも、やっぱりあなたを支持できません。あなたは結婚の合意があると既成事実にしてしまってるけど、はたから見たら年端もいかない子供の一時の気の迷いと、それに固執しているおやじだよ

これは、正直耳が痛いです。実際、自分自身でもそう思っている部分があります。

回答者様のご意見には正直自分自身でも悩みながら、思っていることなので本当にご意見に感謝致します。私の質問の仕方が悪かっただけなので本当に気にしないで下さい。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/08 19:41

あなたにお勧めの小説があります。


ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」という本です。
30過ぎの男が、14どころか11歳の少女と合法的に結婚するお話です。
この通りにすればたぶん結婚できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございます。

社会人になってから結婚をするつもりです。

お礼日時:2007/11/08 19:32

年齢や親御さんへの心配じゃないですよね?一番の難題は。



彼女がこれから先、自分以外の男性に目が行き結婚を前提と考えてるけど、御自身の彼女を将来自分の妻にする事が出来るか?じゃないですか?

仮に他の男性と付き合いが始まれば年齢差の今はいいが、40代50代になってから自分が一人になってしまう怖さもあるんじゃないですか?
その「厳しさ」と受け取りましたが、それがハズレだとしたら、「厳しい条件」とあえて御自分では言いませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございます。

>年齢や親御さんへの心配じゃないですよね?一番の難題は。
彼女がこれから先、自分以外の男性に目が行き結婚を前提と考えてるけど、御自身の彼女を将来自分の妻にする事が出来るか?じゃないですか?
仮に他の男性と付き合いが始まれば年齢差の今はいいが、40代50代になってから自分が一人になってしまう怖さもあるんじゃないですか?
その「厳しさ」と受け取りましたが、それがハズレだとしたら、「厳しい条件」とあえて御自分では言いませんからね

自分でも愚かで情けない部分です。
正直、待つことは出来ますが、他の回答者の方がおっしゃられた彼女の心が変わっても当然だからというのを心から恐れていて、このような情けない質問内容になってしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/11/08 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています