アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肝っ玉母ちゃん役をしていたタレントさんの名前とその映画やドラマやCMのタイトルを教えてほしいです。
肝っ玉母ちゃんのイメージは、男っぽくて元気で周りからしたわれている「ほら!ご飯できたわよ!!早く食べなさい!!」みたいなセリフを言ってそうなイメージです。
あくまでイメージなので、皆さんが少しでも肝っ玉母ちゃんだと思えばそれはそれでいいと思います。
出来るだけたくさん探しています、何でもいいので宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

「菊次郎とさき」の室井滋さんです。



ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ばっちり参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/11/07 20:18

藤原紀香を予備軍ということでチェックしても良いのでは?。


子供だけではなく気の弱い旦那も守りそうな感じ。
押し売りを追い返したり、、、
    • good
    • 0

私の肝っ玉母さんのイメージと言えば。



あき竹城 さんです。

あの豪快な感じと東北?訛りが大好きです。

ごめんなさい、CMや出演作は分からないです・・・。  
    • good
    • 0

歳がバレバレ・・


既出ですがやはり肝っ玉母さんと言えば
京塚昌子さん&山岡久乃さん。

あと誰かいたっけ・・・
というくらいこの2人のイメージ強いですね。
    • good
    • 0

どうも今晩は!




王道はズバリ、京塚昌子さん主演の「肝っ玉かあさん」でしょうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%9D%E3%81%A3% …
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1144.html

同じく、平岩弓枝さん脚本の「ありがとう」の山岡久乃さんも同じようなイメージがあります。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0465.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%8A% …

最近のドラマでは、「菊次郎とさき」の室井滋さんあたりでしょうか。
http://www.tv-asahi.co.jp/kikusaki/

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ばっちり参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/11/07 18:45

「肝っ玉かあさん」なら京塚昌子さん 


1970年頃放送されていたTBSのドラマです、

そういった質問ではないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ばっちり参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/11/07 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!