アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ブログを書くためにフランス語で挑戦しているのですが、「息子の初の辞意表明」はどう書いたらよいんでしょうか?
La declaration de resignation de mon fils だと de が2回で不細工じゃないですか?フランス語は繰り返しは問題視しないの?

A 回答 (1件)

hachioshi-  さん

ご質問のdeが二つは、普通です 学年が進むにつれて
便利だが文彩をそぐdeを他の方法で書き換え練習です

お示しの語群中-declaration de regination-コレは
一語(declaration de la regination は二語)と看做され
それに-de mon fils- が繋がり、二つと考えられます

それでもご自身で、このdeの繰り返しが、前後の文章に
多くなりがちで避けたいならde mon fils をすっきり省略か
sa declaration de regination と、saに替えられるようにか
多少重いが、faire la declaration と常用ですから、動詞
faire でde mon fils を-faite par mon fils-とすることです

これらいずれかを選択頂き、蕪雑な千編一律な牛の涎と
なりがちな文章に、卍巴のごとき変化を、添えてみては

以上です。。。
    • 0