プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で購入したVTのタイヤを交換しようと思いますが、付いていたのは、フロントがBSのバイアスタイヤでリアがダンロップのラジアルでした。メーカーは別として、本来バイアスとラジアルの組合せなのか
前のオーナーが前後ラジアルタイヤを変えたのか?わかりません。
VT250F乗っている方や分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

ども。


2級ガソリン自動車整備士です。
過去にバイク乗ってました。

標準タイヤはラジアルを示す「R」が無いからバイアスかもしれません。

ホンダサイト
タイヤサイズ
(前)100/90-16 54S(後)120/80-17 61S
http://www.honda.co.jp/news/1986/2860409v.html

テクニタップサイト
サイズの読み方
http://www.technitap.co.jp/flow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにRは付いていません。バイアスですね。ラジアルを付けるには無理がありそうですね。

お礼日時:2007/11/08 00:15

標準は前後ともバイアスのようですね。


年式で標準装着サイズは違うようですが。

参考URL:http://ridersnavi.com/catalogue/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1986年式限定車です。前輪16後輪17です。バイアスのようです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 00:17

http://www.honda.co.jp/news/1987/2870128v.html

此で良かったかな、どちらの方にしても当時はまだラジアルを標準で掃いているバイクはそんなに無いと思うけど(私の知る限り)

このページで見る限りバイアスですし・・・
当時乗っていたスーパースポーツの逆車はラジアルでしたよ・・・

この回答への補足

ありがとうございます。1986年の特別仕様車になります。

補足日時:2007/11/08 00:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!