アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、お世話になっております。
当方、今困っております><


小学生の頃
本嫌いでまったく本を読もうとしなかった私が
唯一読んだ本なのですが、思い出せません

タイトルだけではなくて
実は中身もほとんど覚えていません

覚えているのは↓

・女性が主人公
・女性はスカートをはいていた(ワンピースかも
・悲しいお話だった
・本は薄く、1センチくらい
・本のサイズは大きくない

曖昧な記憶ですが・・・><

あとさらに曖昧ですが参考程度に記憶をたどったものを記載します↓
(上の項目より参考にならない記憶です)

・女性はつばの大きいハットをかぶっていた
・女性は髪の毛の長さが割りと長かった
・挿絵の形ではなくほぼ絵で、そこに少し文章が書いてあるような形で、本というより絵本な感じだった
・海のシーンがあった(身を投げたかな。。。曖昧です
・女性は泣いていた
・原作者は外人さんだったかもしれません
・愛する男性を亡くしたような・・・そんな悲しいお話だった気がします

このくらいです。
本当、読んだことがある人しかわからないような記憶でごめんなさい
でもどうしてももう一度この本に出会いたいです
一生懸命思い出そうとしましたがこれが限界でした><

お力、お貸しください!

A 回答 (1件)

回答ではなくて申し訳ないのですが・・・・・。


nyanya0704さんが小学生の時とは
いつごろなんでしょうか?
本を探す時、内容や本の形態、日本作者なのか外国人なのか
などの他にも
「いつ以降には存在していた本」という出版時期も
結構しぼりこむのには役立つ情報です。
                                                                                                                                                                

この回答への補足

そうですね、
質問した後に思いました!
ありがとうございます

今私は21歳です
多分高学年の頃なので
10年くらい前ですね
図書室に置いてあってなんだか目につきました。。。
決して派手ではなく
白っぽい本でした

外人さんが作者だったように思います
1Pにつき少ししか文章が書かれていなくて
大人向けの絵本みたいな印象を覚えています

補足日時:2007/11/09 23:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!