プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

広島ビーズについて教えていただきたいことがありますので、
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

普段、ビーズはTOHOビーズを使っているのですが、今度ビーズフラワーを
作りたいと思っているため、とても多くのビーズが必要です。
そのため、安いビーズを捜していたところ、広島グラスビーズを安く売っているお店を見つけました。
(広島グラスビーズというメーカーをここで初めて知りました。)

そこで、教えていただきたいですが、
広島グラスビーズとTOHOビーズでは何か違いはあるのでしょうか。

すべて広島グラスビーズでビーズフラワーを作ろうと思っているのですが、
「同じ商品でも大きさにムラがある」など広島グラスビーズの何か悪い点はあるのでしょうか。

ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

広島ビーズは中間色の取り扱いが多いです。

それとTOHOやMIYUKIのほうが粒が揃っていなかったりつぶれているものの割合が高いです。
ちなみにボヘミアングラスビーズは国内メーカーのシードビーズよりひと回り小さいです。色はけっこうありますが。

国内メーカーの物でホールの大きさだと
TOHO>広島≧MIYUKI
って感じになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他のメーカーと比べていただき、大変わかりやすいご回答に嬉しく思っております。

TOHOやMIYUKIビーズの方が粒がそろっていなかったりするんですね。
よくビーズショップで売っているものはTOHOなので、TOHOが一番きれいな商品なのかと思っていました。

TOHOはワイヤーでも通しやすいのですが、TOHOよりホールが小さい広島グラスビーズはワイヤーなどを通す際、
通しにくいなどあるのでしょうか。
(使うワイヤーは#28の予定です。)

何度も申し訳ございませんが、ご回答いただけると大変嬉しく思います。

♯28なら広島ビーズでも通しにくいということはないと思いますよ。

私も♯28を使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答、本当にありがとうございます。

miyukipoo様も広島ビーズを使われているんですね。
実際に使われている専門家の方からのご回答、大変ありがたく思います。

この度は、本当にありがとうございました。