プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に大証の先物、オプションでイブニングセッションが導入されましたがわからないことがあるので教
えてください。
前日のイブニングセッション開始から当日の後場終了までで一日とされるのはわかったのですが、例えば前
場で買った(売った)物を後場で決済することは出来ますが、日中取引(前後場)で買った(売った)物を
イブニングセッションで決済したり逆にイブニングセッションで買った(売った)物を日中取引(前後場)
で決済する事は可能なのでしょうか?
それとも日中取引とは建玉の互換性が無く日中取引は日中取引でだけ、イブニングセッションはイブニング
セッションだけでしか決済出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>前場で買った(売った)物を後場で決済することは出来ますが、日中

>取引(前後場)で買った(売った)物をイブニングセッションで決済
>したり逆にイブニングセッションで買った(売った)物を日中取引
>(前後場)で決済する事は可能なのでしょうか?

どちらも可能だと思いますが、デイトレの場合手数料が片道分無料となる会社では当日のイブニングセッションから翌日の後場終了までが「1日」と見なされるようですので注意が必要です。

正確なことを確認したければ、ここに質問されるよりお取引の証券会社に直接確認されることをお勧めします。
    • 0