プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期になると、よくチラシの商品にしめ縄が掲載されますが、縦×横の比率が全く違っているものが大変多いのが事実です。縦はどこからどこまでで、横はどこからどこまでのことを言うのでしょう。基準があるのでしょうか?わたしは本だわらのサイズ=しめ縄のサイズと思っていたのですが。仕事上、どうしても認識しておかなければなりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



総寸ということですので
端から端のようです
http://miyachu.blog52.fc2.com/blog-category-5.html

この回答への補足

本だわらの端から端ではなく、付けてある飾りも入れてのことですか?

補足日時:2007/11/08 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。商品によってスケール位置が様々なので、メーカーや生産者で好きに表示できるのかと思っていたところです。スケールを入れる人が間違っている可能性もありますね。縮小とはいえ、あまりに縦横の比率に差があると、どっちかのスケール位置が間違っているのかな?と疑いたく、いや、疑っていました。お客様に迷惑をかけたくないので、はっきりとしたことが知りたかったので、助かります。見たままの端から端までってことですね。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/08 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!