プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。初歩的な質問で。

クエリーって何ですか?NNで実行可能ですか?

いま、IEとNNの違いを探し回っているところです。

タグなどで、これは使わないほうが良いよ。というもがあれば、
教えてください。宜しくお願いします。

ちなみに開発は、IEで行ったので、NNでおかしくなるところが
多発しています。助けて~

A 回答 (2件)

クエリーとは、「問い合わせ」という意味の言葉で、それ以上でも以下でもありません。

ですから、実行可能とか、そういったものではないのです。どこで出てきたのでしょうか?

IEとNNの違いですが、これは実際に動かしてみるしかありません。秀和システム社から発売されている本の中には、違いを見比べながら調べられる本があります(もっともこの会社、俺の本名と同じ名前なのであまり好きではないのですが(笑))。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
回答者を見ればdeagle氏。
ASPの件(アドレスを隠す)でお世話になったばかりなのに・・・
現在その作業中です。

実は、手元に「HTML&JavaScript辞典」(秀和システム社)(笑)
しかし、見比べる個所がわからなくて質問してしまいました。
ボタンをonmouseoverなどを使って変化するようにしたのですが、
NNで見ると変化しません。

<TD width="183" height="67" align="middle">
<INPUT type="image" src="../../parts/gif/btng5101.gif" onmouseout="HpbImgSwapSubmit('_HPB_ROLLOVER3','btng5101.gif');" onmouseover="HpbImgSwapSubmit('_HPB_ROLLOVER3','btng5101r.gif');">
</TD>

これが実際のソースです。このソースはホームページビルダーで
生成したものです。

• 0

deagleさんの御回答と、yukinco さんのコメントを読んで調べてみたのですが、

NNでは<INPUT>タグの onMouseOver イベントに対応していないようです。
ちなみに onMouseOut にも対応していません。

詳しくは、このイベントはHTML4.0から対応し、
IE4と5 NNは6 が対応してるようです。
動かないのはそのためだと思います。

クエリーの件ですがdeagleさんのおっしゃる通りですね。
ASPを使ってらっしゃるとのことですが、
ASPからデータベールにアクセスしてデータを検索するときに
「クエリー」を使っているのだと思います。
よくわかりませんが。

タグとその属性、イベントの対応状況が掲載されているサイトがありますので
リンクを紹介しておきます。

参考URL:http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwtags.htm
    • 0