アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の仕事内容について、専門用語なしでご説明をお願い致します。

・システム調査・分析
・システム導入のコンサルティング
・システム開発
・ネットワーク構築
・支援・教育・運用サポート・メンテナンス等

A 回答 (3件)

・システム調査・分析


・システム導入のコンサルティング
・システム開発
・ネットワーク構築
・支援・教育・運用サポート・メンテナンス等

↑99%の会社はみんなこう書きます。要はなんでもやりますという意味です。あと、スペシャリスト・ソリューション・アドバンス・テクノロジー・BtoB・BtoC・OJTなどなど。IT業界のかっこいい横文字に騙されちゃいけません。

都内IT関係の7割は偽装請負・多重派遣・事務所を持たない・派遣免許がないのに派遣をやってるなど、ほとんどが悪に手をそめています。気をつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
私は全くの未経験で、学歴もなけりゃスキルもないといった状況ですので、1からスキルを積めるIT専門企業への就業を考えていました。
なかなか難しい世界ですねぇ・・・
よく考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 13:41

>学歴もなけりゃスキルもないと


月20万はもらえるので、仕事ないよりは、悪に手をそめる方がいいかもしれません。国も失業対策でむしろ奨励しています。35歳未経験でも採用してくれる可能性背のある業界なので、給料は決して悪くなく、同年代の平均よりは高いです。社会勉強だと思ってやってみてどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
そうなんですよね。給料は決して悪くないので、何年か自分を犠牲にしてでもスキルを積めれば、その後の道は少し開けるかなと思い検討中です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 15:15

少し、質問の趣旨とは、違いますが


ITを専門に行なっている会社に入ると、
徹夜徹夜の連続で、それこそ殺されてしまいます
私は、そういう会社に勤めていて命が持たないと
思い、転勤しました
当時のS友銀行の子会社でN本総合研究所です
一般の会社に就職し、システム部門で働かれることを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのご意見、大変参考になります。
噂に聞くようにやはり大変な業界なのですね・・・
じっくり検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!