プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN2kのSP2をインストールして以来、メール(OE)のリンクをクリックしてブラウザ(IE)を立ち上げようとするとC+ERRORのメッセージとともにIEが立ち上がらなくなります。また、IEで複数の窓を立ち上げて、いくつかを消すと一気にIEがやはりエラーで落ちてしまいます。
このままでは大変使いづらいのでWIN2Kの再インストールしかないのかなと思ったりもしますが大変そうなのでなかなか踏み切れません。どなたか良いアドバイスを。
マシンはDELLで、P3-866、メモリ256です。

A 回答 (2件)

単純なアップデート失敗だろう、ということしかわかりません。

私のマシンもWin2k+IE5.5SP2ですが、ちゃんとSP2もSP3もアップデート成功していますよ。

こういうのはハードや動作環境次第で差が激しいので、IEが邪魔しているかもしれませんが、他が邪魔をしているかもしれません。
例えばセーフモードでアップデートしなかったため、ウィルススキャンがWindowsのカーネルの一部を使用していて、そのファイルが更新できなかったとか・・・

こういう原因ならば、SP3を中てた際に更新されるかなぁと思った次第です。

DirectXやIEのバージョンアップもそうですが、失敗した際にはOSごと再インストールを念頭にやった方がベターだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。早速SP3入れてみることにします。今度はうまくいきますように...

ダメ元でSP3をインストールしてみるというのはどうでしょう?

ちなみに、私のマシンでは「Windows 2000 SP3 ネットワーク インストール」で落としたファイルが実行できませんでした。
サービスパックのくせに、あちこちでトラブルが確認されているようなのでオススメはしません・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IEの5.5がじゃましてるって事はないですかね?NTでSP6を入れたときに違う不具合でしたが5.5がじゃましてたことがあったものですから...