プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニッカポッカは何故あんなにブカブカ??
誰かTELL ME!!

A 回答 (1件)

「そういうデザインだから」と言うしか・・・。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83% …

一応、婦人服2(文化出版局刊)にある「ニッカーズ(ニッカーボッカーズ)」の説明は以下の通り。

膝下丈のゆったりしたパンツ。
裾にベルトをつけ、尾錠(びじょう・ベルトみたいなバックルがついてる)で締めて膨らみを出したシルエット。
ストレートなシルエットのパンツより女性らしく、スカートのように着こなせるのが特徴なので、パンツには自信がないという人でも抵抗無く着こなせる。

尾錠の他に、袖口と同じカフスで仕立てた物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
いや、何かペンキがついたときビチョッって
ならない様にとか意味あんのかなぁ~って思いまして!
参考になりました(上)(上)

お礼日時:2007/11/08 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!