アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLで無線LANでインターネットをしている者です。 ネットワーク接続の「LANまたは高速インターネット」に「Broadcom NetLink Gigabit Ethernet」というデバイスのローカルエリア接続があります。NECの「WR8200N/NC」をセッティングする際に、コントロールパネルから不要なネットワークアダプタのつもりで「無効」としたのですが、このままでいいのでしょうか?

ちなみに使用PCは「FMV BIBLO NB50M」で無線LAN機能はありません。

皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無線LANに接続する為に、今はPCカードタイプの子機を使っているのかな?

そうであれば、現時点ではそのデバイス(有線LAN用のデバイスだと思うが)は使っていないので、無効にしても特に問題はありません。

後で、何らかの理由で無線LANが繋がらなくなり、有線LAN側で接続する必要性が出てきた時には、有効に戻してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

kusa_mochiさん、明確なご返答ありがとうございました。
→ 確かに子機はPCカードタイプを使っております。

なにぶん、私はPCは超オクテで初歩的なことに悩むことが多かったのですが、これで一つスッキリしました。また何かあれば宜しくお願いします。