アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アラッソ」「アランネ」「アラッタ」の違いは何ですか

A 回答 (2件)

はじめまして。

韓国の大学に留学していました。

1.「アラッソ」は「アラッソヨ」のタメ語です。ヨをとればタメ語になるのはご存知ですね?友達と話すときとかに「分かった」っていう感じです。

2.「アランネ」は「分かったぁ!」とか「分かったんだぁ!」とかそういう感覚です。直訳するのはちょっと難しいですけど。「ネ」は感嘆詞になります。他には「マシッタ(おいしい)」にこの感嘆詞をつけた「マシッネ(マシンネ)」は「おいしいなぁ」という感じです。丁寧形にしてネヨをつければマシンネヨといえば「おいしいですねぇ」となります。

3.「アラッタ」はほぼ1.のアラッソと同じように使います。友達と話すときに、会話の中でどうぞ使ってください。

説明が下手ですが、理解できたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

疑問が解けました。有り難うございました!!

알았어

알았네
알았다
意味の違いはありません。この上方言が入るともっと面白いです。
アラタンケ?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。残念ですが、意味不明の数字とかが並んでいるだけで理解出来ませんでした。パソコンの互換性の問題なんでしょうか?