プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ローソンチケットにてコンサートチケットを購入したのですが、レジで受け取る際に店員さんがチケットの切り取り線の辺りに割り印の様に「検収」という日付、店名が入ったハンコを押してくれました。受け取り時には特に気にもしなかったのですが、今までその様なハンコを押してくれた事はなかったし、友人に聞いても「見たことがない」との事でした。このハンコが押されているからといって、チケットが無効になったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

現在ローソンで働いている人間です。


おそらくその店員さんは新人なのかもしれませんね。
基本的にはチケットに検収印は押さないので。
万一押されてしまっても、ごく普通に使用できます。
むしろ検収印がいるのに押されてないことの方が
大変なので、ご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、回答していただき有り難うございました。
お陰様で解決いたしました。

お礼日時:2002/09/19 20:31

ちなみに…



検収とは、
「お金を支払ってもらいましたよ」の確認ですね。

だから、あっても問題なしです。

逆に、#2さんのいうように、必要なのにない方が大問題です。

「私は払いましたよ!」の確認すべき手段が「検収」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、回答有り難うございました。無事に解決致しました。

お礼日時:2002/09/19 20:36

有効でしょう。



ローソンでも半券が保管されていますから、トラブルがあった際でもスグに確認が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、回答していただき有り難うございました。

お礼日時:2002/09/19 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!