アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使いやすさ、安定、軽さでAVG,雑誌によると。定義ファイルm対応ウイルス、機能面でavast!と書かれてました。因なみに以下を併用しようとZoneAlarm.Spybot,SpywareBlaster,WindowsDefender,AdAware2007

A 回答 (7件)

#2です。

前の質問でも書きましたが、本当にスキルのある人間はそもそも機能、性能諸々わきまえた上で選択、運用してますので問題ありません。それに、セキュリティーというのは対策ソフトだけではありませんので。

今書いた「本当にスキルのある人間」というのは、視野の広い総合的なセキュリティースキルのある人間です。

この回答への補足

ウイルスに関しては定義ファイルのデータが不足ではないですか?

• 0
この回答へのお礼

失礼しました。前の質問で答えてくださった人ですか?ニックネームがアルファベットなので覚えにくくて。

#2です。

特定の対策ソフトを購入したら、それに見合う対価を享受する権利があります。ベンダに対してどんどん要望を出した方が有益です。

この回答への補足

ベンダは何ですか?

• 0

#2です。

>ウイルスに関しては定義ファイルのデータが不足ではないですか?

フリーのやつでしょ? 物によってはそんなことないです。Aviraとか。

この回答への補足

自分で作成したソフトをボランティアで提供しても今後の更新もも面倒見るの大変でしょう。ただ有償はソフトは買ってるのでもっと安くかつしっかりアップデートして欲しいです。

• 0

アンチウイルス

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2007030 …
検出率はAVG、Avast! たいして変わりないのではないのでは
軽いのはAVG、不安だったら非常駐のBitDefender入れれば

ファイアーウォール
http://www.matousec.com/projects/windows-persona …
今まで1位だったComodo Firewall Pro がOnline Armor Personal Firewall みたいですが新参? インストールで参考になるサイトないかもね?

アンチスパイ
http://www.2-spyware.com/compare.php
Spybot - Search & Destroy 1.5重くないですか?

当方はほとんどフリーソフト入れてみましたが自分の環境ではこれがベストかな?
Antivir
Comodo
Spyware Terminator
a-squared Anti-Malware
ブラウザ IE、firefoxにはSiteadvisor、Dr.Web、opera、ThunderbirdにもDr.Webな感じ
オプションで起動時CCleanerでクッキー、履歴ほか削除で
スキャンはクリーン
Javasprictの設定はoperaにはon、offのボタン、firefoxにはNoscriptはお好みでぐらいですかね

この回答への補足

ファイアウォールは知らないのが多いですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。変なサイトにいったり大事な情報を入れてないなら、無しは困りますがあまり気にすることは無いですね。

無料の対策ソフトを選択したのであれば「ウイルスか誤検出かを判断出来るレベル」であり

「ウイルスの処置が自身で出来るレベル」なのでしょう?

動作の軽さや使い勝手等に違いはありますが「自身で判断し処置が出来る」以上
どれを使用しても大差ありません

無料なのですから自身で使い勝手等を試してみては?

この回答への補足

問題は市販のソフトを購入してどれくらいサポートが面倒を見て解決できるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうござ生ました、脅威の検出能力を上げた場合それに伴って語検出が増えますよ。

こんにちは。

ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。

その二つならAVGかな。Avastはポリモフィックにちと弱い。個人的な一番のお奨めはAvira AntiVir。
ちなみに、ZAフリーはAnti-Leak性能ショボイからそのつもりで。

※市販ソフトを凌ぐかもしれない組み合わせ
Avira AntiVir Classic+Online Armor Personal Firewall

これだけは言っておきますが、フリーの組み合わせでやるのは一向に構いませんが、フリーのやつはむしろセキュリティースキルに長けた人向きです。
何が起きようとも自己解決力が求められます。

この回答への補足

スキルのある人ならフリーは物足りなくありませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、セキュリティソフトはただまったく不具合がおきなくてデフォルト設定のままで試用できればバックグランドで働いてスキャンするくらいで実際簡単ですが。

日本語版がいいということですか?

私は、Avast、AGV、AntiVir、AVSを使用しています。
先日拾ってきた検体約60種に対して、スキャンをかけたところ、

AVS=Avast>Antivir>AVG(となりました。(※個人的な興味本位のお遊びなので、参考まで。これが、各ソフトの能力ではありません。)AvastとAVSが多少他のものより郡を抜いてた感じでしたが、AntiVirとAVGは僅差でした。他には、NortonAVとKingsoft、ソースネクストを試してみました。
AVS=Avast>NortonAV>Antivir>AVG>King>ソースといった感じでした。ただ検体はVirusだけでないと思いますので、上記の殆どがAV(キング、ソース除く)ですので、ここからも、Kingとソースはかなり引いてしまいます。ただ実際私はこの両者使ってますが・・(笑)

それはさて置き、軽さから選ぶなら、AVG、検出で選ぶならAvastだと思います。ただAvastは検出が高い?せいかまれに誤検知もしますし、他の対策ソフトとの干渉もまれに見られました。英語(といっても簡単な)でよければ、AntiVirも動作は軽く、使い勝手は非常によい。使い勝手で言うと個人的には、AntiVir>AVG>Avastですね。Avastも英語版の方が、動作が軽快です。ただ私は英語OSに英語Avastなんで、日本語OSで不具合があるかどうか分かりません。
後、上記両者を使う際に、非常時監視のBitdefenderの併用をお勧めします。(少なくともAVG、AntiVirでの干渉は現在使用していますがありません。Avastは併用していません。<理由は、非常時監視だけど、メモリに常駐するので、重くなる)上記両者で検出できなかったものに対してBitが反応するものもありましたので。Bit自体はAVGとKingの間に入りました。ただ余り多くのソフトを入れてしまうと、メモリの量によっては、使いにくくなりますので。

後、WFに関しては、個人的にはComodoが非常によいと思いますが、英語ですので、もし、ルーターを噛んでいるなら、PcToolFWが軽くて、出入り監視には、Zoneより遥かにいいですね。ただ・・会社がSpyDoctor作ってるところだから・・この辺は自己判断で。

Spyに関しては、Spybot,AdAware2007が最近Ver上がって常駐監視が強化されたのか、多少使いづらくなりましたね。免疫、常駐機能を使用しなければいいのかもしれませんが、私は、未だに1.4とSEを使用してます。あと、以外に使い前がよかったのがAVGのSpy対策ですね。FreeでFree版は常駐機能が無いらしいのですが、私が入れた5台中3台が常駐監視有効になってます。2台がなってません。何故なのか未だに分かりません。。誰か教えてください(笑)ただ、常駐監視になるとメモリを食ってるようで低スペックでは邪魔でしたね。

この回答への補足

ファイアウォールはフリーで高度なものが多いですね?スパイウェアは市販のおまけ機能では不足だといってます。、ウイルス対策は定義ファイル、対応ウイルスに不安があります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。AdAware2006Free常駐監視機能ありました。Adwatdhはないですよ。