アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お邪魔します。

カラオケは、年に数えるほどしか行かなくて
たいてい酔っぱらって行くことが多いのですが。。。
歌う曲も限られているのですけれど、
店によって伴奏が原曲に近いものや、いかにも打ち込みで
ぺらぺらで薄っぺらくて歌いづらいものがあります。
(酔ってるだけではないと思うのですけど。。)

過去の「教えてgoo」で検索してみたところ
<サイバーDAM>が原曲に近いとありました。
数年前の回答でしたので、現在はどんな状況なのか
詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。


*ちなみに大瀧詠一とか山下達郎とかを主に歌うことが多い40代です。
*行くのは渋谷、新宿、三茶、六本木です。

A 回答 (1件)

やはりDAM系が、音質では強いです。


ただし、今はCyberDAMがさらに改良された機種が出ています。
2003年発売のBBcyberDAM、
そして今年2007年発売のPremierDAMです。
特に「生音演奏」の曲がおすすめ。
MIDI演奏ではない、生楽器の音です。
ちなみに大瀧詠一では「さらばシベリア鉄道」、
山下達郎では「太陽のえくぼ」の生音バージョンがあります。

他の機種では。
HyperJOY WAVEまたはHyperJOY V2に、
「アトムの子」「Endless Game」「クリスマス・イブ」「GET BACK IN LOVE」「さよなら夏の日」「ターナーの汽罐車」「Blow」以上7曲の「スゴオト(生音)」バージョンがあります。
UGA+またはUGAに、「雨のウェンズデイ」「君は天然色」「恋するカレン」「幸せな結末」「クリスマス・イブ」「GET BACK IN LOVE」「さよなら夏の日」「DREAMING GIRL」「パレード」「ヘロン」「ラブランド、アイランド」以上11曲の「スタジオ録音(生音)」バージョンがあります。
生音の質は、DAMと比べるとほんのちょい劣るという程度ですが。
それでもMIDIのショボい音よりはずっといいです。

以上、詳細は各機種の公式サイトで、大滝詠一や山下達郎などお好きなアーティスト名で曲目を検索してみて下さい。
(ちなみに「大瀧」だと検索がヒットしません)
設置店情報もあります。
http://www.clubdam.com/
http://joysound.com/
http://ugakara.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただき、ありがとうございました。
たいへん参考になります。
これで年末は、酔っぱらいながらも、この機種のある店を目指せます。


(まだ詳しくは検索していませんが、
達郎の「Magic ways」がコーラス付きであれば歌いたいのですけど
まず、ないでしょうね。。)

お礼日時:2007/11/09 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!