アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の南港フェリー乗り場から、新大阪駅まで最短時間で行くには、
どのようなルートがいいんでしょうか?
コストはなるべく低い方がいいですので、タクシー以外でお願いします。
愛媛県からフェリーで行くのですが、フェリーの到着時刻が、
午前5時50分です。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

南港ポートタウン線・フェリーターミナル駅 → 10分 → コスモスクエア駅(乗り換え・地下鉄中央線) → 15分 → 本町駅(乗り換え・地下鉄御堂筋線) → 10分 → 新大阪駅


所要時間40~50分 料金 \360
切符は1枚で行けます。
南港ポートタウン線の始発は、5:40から動いています。

http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/387/3 …
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

見易い地図ありがとうございます♪
コピーして持って行く様にします!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/12 12:08

こんばんは。

その時間ならオレンジフェリーと推測します。
フェリーー岸壁から駅までは距離があるので10~15分余裕を見て
次のとおりですね。参考までに!
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?sort=tim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大阪から東京に行くのは初めてだったので助かりました。
フェリー乗り場の地図見たんですがフェリーターミナル駅まで
どのくらいかかるかわからなかったのでとても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 12:04

平日なら以下です。



フェリーターミナル駅5時53分発のニュートラムには乗れないでしょうから、その次の6時3分発にのって、住之江公園で四つ橋線6時18分発に乗換え、大国町で御堂筋線6時32分発に乗換えて6時48分着。大国町の乗換えは楽勝ですが、住之江公園の乗換え時間は、7分しかなく、ここはホームが結構離れてますからちょっときついです。その前に5時50分着で6時3分も厳しいかもしれません。この次だと6時16分発で7時2分着。

360円でフェリーターミナル駅で新大阪まで一枚のきっぷで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい乗り換えのことまでありがとうございます。
7分の乗り換え気をつけますね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 12:23

#3です。


訂正です。大国町で御堂筋線に乗り換えます。

あと、船内休憩せずに下船しても、始発が動いてなかった気がします└|-。-;A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までありがとうございます★
始発は動いてるようなので大丈夫でした!!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 12:24

オレンジフェリーですかねぇ?


フェリーターミナルからニュートラムに乗って住之江公園で四つ橋線に乗れば新大阪まで行けますよ。
40分くらいかかったかなぁ?
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯でも使えるサイトのようなので利用しながら行きたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!