スチーム式の加湿器が欲しくこちらの2点に絞りました。

三菱重工 SHE60DD
http://www.mhi-air.com/beaver/product/kasitu/ser …

三菱電機 SV-S507
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kashits …

どちらがおすすめでしょうか?

重視する点はメンテナンスが楽なことです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メンテナンスを重視するなら、三菱重工でしょう。



カルキが蒸発布に付着して比較的内部を汚さない構造になってます(実際に使った事がないので理論上の話ですが)。欠点は蒸発布が高いのと早くダメになる事でしょうか?蒸発布が傷んでくると極端に効率が悪くなってしまうのではないでしょうか?

ちなみに三菱電気の加湿器は火傷の心配が少ない低温スチームが売りで、小さな子供や赤ちゃんのいる家庭向けに発売した商品です。三菱重工の何倍も売れてる大ヒット商品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局三菱重工の方にしました。

お礼日時:2007/11/13 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ