アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成18年に宅建に合格した者です。
当時、登録講習を受けずに現在に至ります。もちろん2年の勤務経験はありません。(不動産会社勤務ですが半年強です)
ただ、転職の都合上、主任者免許が必要になりました。
そこでまず、登録実務講習を現在募集中のTACやLECで受けます。
終了証が遅くても3月末までに頂けますが、法定講習を受ける必要があります。そこで、お聞きしたいのですが、法定講習は随時申し込めば行って頂けるのですか?具体的に、申し込みからどれ位時間を要して講習を受講できるのでしょうか?
また、登録実務講習の試験はスクーリングや通信教育をまじめに消化すれば、落ちる事はありませんか?(合格から2年経つので無知に等しいです)(噂では、出題される部分をスクーリング中に教えてくれるとも聞きました)
最後に、これから実務講習→法定講習→主任者免許取得まで概算でどれ位時間がかかるのでしょうか?
経験者様、ご存知の方、ご教授下さい!
宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

私は、宅建業に携わっていないので登録講習でストップしてます。

(自分の力試しで受けた)ですので、所得時間に関しては申し訳ありませんが知識不足で答えれません。
しかし登録実務講習は大したことありません。答えを教えてくれる事はないですが、出る所は、「独り言…」なんて言いながらヒントくれます。それを覚えておけば合格点には達します。
受講しに来てる方達を見れば愕然としますよ(苦笑)こんな奴らがこれるなら大した事ねぇなと感じました。(力試しにもならなかった)

申込してから、確か書類が送られてきたと思います。(受付期間中で希望受講日~3日連続~を選択するシート)

3年程前なので、記憶があいまいの為、信頼にかける答えで申し訳ありません。しかし登録講習については確実ですよ。
    • 0