アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子ピアノがたくさん置いてある都内の楽器店を教えてください。初心者なのでまずはお手頃なものを購入する予定ですが、実際に見たり触ったりしてから選びたいと思っています。西武池袋沿線の埼玉の田舎に住んでいますので、池袋から交通の便がいいお店だと助かります。明日、土曜日に都内にでます。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんなサイトがありました。

参考URL:http://blog.asty-sally.net/?eid=158487
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!教えていただいたブログを参考にして明日は秋葉原をまわってみようと思います。

私は池袋に住んでいます。

初心者との事ですのであまり鍵盤を使用したことがないということですので楽器経験や音楽知識のあるお店をお勧めします。
秋葉原は電気店が多々ありますので電気店の楽器フロアに数台ありますが専門スタッフがいるわけではないところが多いのであまりお勧めしません、また値引きは一切できませんので笑
楽器ですと御茶ノ水がお勧めです。
御茶ノ水はどこを見渡しても楽器店だらけでお店同士を比べるのも良いですし、スタッフも良心的で必ずといって良いほど値引きできます笑
知識も多いですし、楽器に触れる町としては最適だと思います。
オプションとして椅子やペダルをただでつけてくれたりと購入するとサービスがあるお店も笑

いかかでしょうか。私は長い間楽器に触れていますが、御茶ノ水ほど楽器染みたところはないと思っています。なにしろ値引けますからお勧めです笑。
良いもの見つけてください。
なお、購入のポイントとして電子を購入とのことですがちゃんとピアノ鍵盤を使用した物や同時発生音数(最低でも64)は欲しいものです。
このような条件でも良い電子ピアノでも10万円せずに購入できますので安いのは5、6万で購入できます。
ぜひ、お気に入りがみつかるといいです。

この回答への補足

2つの回答はどちらも大変参考になりましたので、ポイントは早い方から順にしたいと思います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

今日、秋葉原の電気店で電子ピアノを実際に比べてきました!たくさんあって楽しかったですが、迷った末、購入はしませんでした。御茶ノ水は楽器の町なのですね。行ったことがない地域なので知りませんでした。値引きができるというのがとても魅力的です。今度、御茶ノ水をまわってみることにします。どうもありがとうございました!