アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
題名の通り新車成約時に必要な持ち物を教えてください!

A 回答 (8件)

・契約に必要な物は、認印と頭金だけです。

頭金の金額は担当者の方と話ししてますよね?打ち合わせ済ならOKですが、打ち合わせ無しでは、在庫確認や陸送会社の手配、船便の手配、社内での登録予定、工場の予定等を急遽確認しないといけないので1日以上掛かります。
・普通車の登録時には、実印・印鑑証明・委任状が必要となります。委任状は販売店で用意してくれます。
・下取り車には、実印・印鑑証明・委任状・譲渡証・車検証・自賠責保険証・リサイクル料金預託証・自動車税納税証・車庫証明申請書が必要となります。委任状と譲渡証と車庫証明申請書は販売店で用意してくれます。
・年内納車に関しては、場合によっては無理です。車両手配は大丈夫でしょうが、陸送や船便、メーカーオプション取り付け工場の予約状況次第です。年内納車に関しては、先月末から販売店スタッフ一同動き出していますが、先程書いた部分に関しては販売店の力ではどうにもなりません。車種によっては工場がフル稼働しても製造自体が追い付いていません。契約の際には、いつ納車できるかを聞いて妥協出来るオプションは妥協するしかありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
とても具体的で参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 13:34

皆さんの回答でいいんですが、日程をおっていいますと


まず初日は
 頭金というより手付け金が普通車なら三万くらいと
 印鑑(できれば印鑑登録済みの実印)
 下取り車車検書類一式(あとでもよいが)
つづいて数日後に
 印鑑証明書2通(下取りなければ1通か)とその実印
 諸費用20万前後
 車庫証明のための書類で、駐車場借りる場合には
             保管場所使用承諾書が必須
 下取り車の車検証、自賠責証書、自動車税納税証明、リサイクル書類
たしか、これくらいかと思います。
 各金額は営業マンに確認下さい。
 ローンの場合はもう少し書類増えます。
 最近の車は不人気車でも1月くらいは覚悟必要です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/11/14 13:35

>例えば土曜に手付けを渡して翌日の日曜ということも可能ですか?



その人の予定にもよりますが、たぶん大丈夫。
向こうはそれが仕事なので。

販売会社によっては来てくれないかも知れません。
レクサスは来てくれないそうです。
お高くとまってらぁ~

従業員が少ないお店も厳しいかもしれません。
でも普通は大丈夫。

あなたが急いで新車が必要でも、すぐに納車できるとは限りませんよ?
注文してから鉄板プレスして作るので。(うそ)
「トンカツ定食まだぁ~」
「すみません、今育ててます!」
みたいな。(うそ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

またまた素早い回答ありがとうございます。
雪国に引っ越してきまして…
雪の降る前に成約しなんとか来月までには欲しいのです。
今の車がエアコンつけるとエンジンとまるので…限界というのもありますが(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 19:50

#2です。


お急ぎのようですが、申し込みするなら、別に何も要りませんよ。
明日申し込んでも、車が来るのは、2週間~1月ぐらい先となります。
その間に、申込金、その他必要となる書類は営業マンが教えてくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またまた素早い回答ありがとうございます。
雪国に引っ越してきまして…
雪の降る前に成約しなんとか来月までには欲しいのです。
今の車がエアコンつけるとエンジンとまるので…限界というのもありますが(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 19:48

手付金として1万円くらい持っていけば、


あとは営業マンが自宅に来てくれますので、ハンコでも何でもビシバシ押せばできあがりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
営業マンのかたが来てくれるのは、例えば土曜に手付けを渡して翌日の日曜ということも可能ですか?

お礼日時:2007/11/09 19:31

ハンコ(認印)です。


無くても良いかもしれません。



その場で全ての書類を渡したいのであれば・・

・実印
・認め印
・印鑑証明
・頭金

これだけで結構です。
下取り車があると書類が一気に増えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
下取り車あります。
その場合は何が必要ですか?

お礼日時:2007/11/09 19:29

住民票がとれること。


車庫があること。
印鑑登録してあること。
お金が用意できること(ローンの場合は、審査が通るほど収入があること)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
住民票、印鑑証明はあとあと必要ということでしょうか?

お礼日時:2007/11/09 19:33

まず印鑑、印鑑証明書、現金

この回答への補足

すいませんお礼をするのを忘れていました。
早い回答ありがとうございました。

補足日時:2007/11/09 19:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この3つがあればOKですか?

お礼日時:2007/11/09 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!