3年くらい前に発売されているはずの漫画で、どうしてもタイトル、作者、出版社が全部覚えていないモノがあるんです。
内容は、世界がある組織(悪)に支配されていてソドムとゴモラみたいに退廃しています。主人公はそれに対するレジスタンス的な存在です。そしてその世界では謎の生命体(怪物)がうろついていて、主人公を邪魔してきます。その主人公はその組織が居る「塔」に上ります。その塔の上に、あるバイオ兵器(抗体的な?)を持ってあがって、その謎の生命体を駆逐するためです。謎の生命体ももちろん主人公を邪魔してきます。その他にも女の双子(敵)が出てきたりしますがあまり詳しくは覚えていません(泣)あと印象的だったのは、主人公が、街にある女神の像の首を一刀に臥してしまうシーンです。宗教の色が多少ついていた様にも思えます。
ほんとに少ない情報、かつうろ覚えで恐縮なのですが、どうかタイトル、作者等がわかる方がいらっしゃいましたらお教え願えれば幸いです!もうしばらく悩んでいて生き殺し状態です・・・。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

敵が双子の姉妹で、最後に女神の像を一刀両断と言うシーンからは、


弐瓶勉氏の「DIGIMORTAL」が思い浮かびました。
集英社のウルトラジャンプの2005年1月号(前編)と2月号(後編)に読み切りで掲載されました。

>あるバイオ兵器(抗体的な?)を持ってあがって
私の記憶だと、主人公が変身したと思うのですが、これが違っている点でしょうか。

他に、
・ある女性からの依頼があったのが始まり。
・塔に登っている途中で、少女(?)を助ける。
・圧倒的な戦闘力のせいで、双子の姉妹との戦闘があっさりし過ぎ。
と言う印象が残っています。

「DIGIMORTAL」で正解なら、「ABARA」の下巻に載っているそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ABARA
http://www.amazon.co.jp/ABARA-%E4%B8%8B-%E3%83%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかこんなに早く返信いただけるとは・・・!早速本屋に行きます!ありがとうございますっ!感謝感激です!

お礼日時:2007/11/10 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ