アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近恋愛アニメにはまっている中学2年の男です。
自分が今まで見たものを紹介しておきますね。
いちご100%
ゼロの使い魔
君が望む永遠
キミキス pure rouge
ご愁傷さま二ノ宮くん
灼眼のシャナ(II)
CLANNAD
School Days
きまぐれオレンジ☆ロード
交響詩篇エウレカセブン(恋愛か?
SHUFFLE!
スクールランブル
D.C.~ダ・カーポ~
ときめきメモリアル Only Love
AIR

他にもあったとは思うのですが、大体こんな感じですね。
これ以外で楽しめそうな恋愛アニメってないですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

私が好きなのは、ずばり、「ラブひな」です。


東大を目指す高校生のラブコメです。
結構古いアニメですが、笑いもあり、恋愛もありで、いいですよ。
ストーリー的に良作だと思います。

大抵王道のものは見られているようですが、意外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」がないですね。
恋愛とは少しずれてるかもしれませんが、有名ですし、たぶん面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブひなも見ましたww
すいません。

後、涼宮ハルヒの憂鬱も全部見ました。

お礼日時:2007/11/10 10:25

CODE-E


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
は観ていないのかな?。

電磁波女子高生の海老原千波美 と 科学バカの巫 光太郎 がお互いが惹かれ始める。
九条園美 との3角?の様な事が生じている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/10 10:28

彼氏彼女の事情


ハチミツとクローバー
海がきこえる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
全部見てました。
意外と見てるの多かったですww

お礼日時:2007/11/10 10:29

#2です、もう一度トライします。



ああっ女神さまっ
主人公の 森里螢一 が電話を描けると 女神の事務所に繋がり、
鏡の中から、女神のベルダンディが現れて、一目ぼれする。


カードキャプターさくら
李小狼 が主人公の 木之本桜 に心を惹かれていく。
しかし、第1部や第2部などでは 木之本桜 は気付いていないのか?。


怪盗 セイント・テール
主人公の 羽丘芽美 は怪盗です、
セイント・テール 専任捜査官である 飛鳥大貴 に心を惹かれ始める。
飛鳥大貴 もまた 羽丘芽美 が気に成るのか、それともセイント・テールが気に成るのか?。


学園アリス
主人公の 佐倉 蜜柑。
日向 棗 と 乃木 流架 は、蜜柑 に恋心を抱いき始める。
しかし、蜜柑 は気が付かないし、蜜柑 自身の恋心にも気が付かない。


キューティーハニーF
そう、フラッシュの『 F 』だったかな?。
如月ハニー の心の変化を描いている。
ハニー は 黄昏のプリンス に心惹かれる。
しかし、父親的な存在だった。
で、いつしか 早見青児 が ハニー の心を支える存在に成る。


鋼鉄天使くるみ
神維仲人 と くるみ は恋仲なのか?。
いや、綾小路博士 と 天城博士 の方が恋仲と云うのが正しいのか?。


サクラ大戦
アニメでは 大神一郎 と 真宮寺さくら が恋仲ですね。


昭和アホ草紙あかぬけ一番!
丹嶺幸次郎 が 一の瀬雪華 に一目ぼれ?。


だぁ!だぁ!だぁ!
実は 光月未夢 と 西遠寺彷徨 との恋愛モノだったりして。
最終回には、大人になって 光月未夢 と 西遠寺彷徨 の間に子供がいる場面が描かれている。


タッチ
上杉達也 と 浅倉南 との恋愛だね。


劇場版の 超時空要塞マクロス_愛・おぼえていますか
は、 一条輝 と 早瀬未沙 との恋愛。
最初は リン・ミンメイ と 一条輝 がいい感じに成りかけた。


ときめきトゥナイト
江藤蘭世 が 真壁俊 に恋するが・・・。
実はどちらも魔界人だった。


どっきりドクター
錦小路はるか と 小泉みゆき の関係は相思相愛の様だけど・・・。
小泉真由美 と 本郷ユキヒロ の関係は、恋心が有るかも。
玄田ゲン と 田島かおり は恋人関係?と云うのだろうか仲がいい。


飛べ!イサミ
大江戸警察の刑事 坂本数馬 は 高木はるか 先生に惚れている。
しかし、主人公は 花丘イサミ 月影トシ 雪見ソウシ の3人。
雪見ソウシ が 芹沢ルリ子 に言い寄る場面も。


はいからさんが通る
アニメは途中で終わっている。
大正時代、 花村紅緒 は、ある日突然、父から『いいなずけ』の 伊集院忍 少尉と、お見合いをする事に成る。
しかし、二人は運命的な出会いをしていた。
そして、伊集院家に花嫁修業に行く事になり、日々すごす。
自分の心に 伊集院忍 少尉が、大きく成っていた事に気付くが、
伊集院忍 少尉は戦場へと、帰りを待つ紅緒だが・・・。
アニメはここで終わっていた様です、続きはコミックスを読もう!!。


ふしぎの海のナディア
ジャン は パリ万博博覧会の時に ナディア に一目ぼれ?、
エッフェル塔で ナディア のブルーウォータを狙ったグランディス一味から ジャン が助けようとするが。
そして、再び狙われる ナディア を飛行大会に出ようとした ジャン が救った。


ベルサイユのばら
オスカル を見守り影の様に寄り添う アンドレ。
身分の違いに オスカル への愛に苦しみ続ける アンドレ だが・・・。


めぞん一刻
一刻館の管理人として 音無 響子 がやってくる、
浪人生の 五代 裕作 は 音無 響子 に一目ぼれするが、苦しい片思い?の日々をすごす事になる。


YAT安心!宇宙旅行
星渡 ゴロー が 天上院 桂 に一目ぼれ?。


らんま1/2
早乙女 乱馬 と 天道 あかね は、いいなずけ、しかし、一筋縄ではいかない。
お互い反目し合ってはいるが、お互い惹かれ合っていく事になるが。


YAWARA!
日刊エヴリースポーツの記者 松田 耕作 は、引ったくり犯を捕まえる 猪熊 柔 の姿を、
激写する事に成る。
そして、その時から、柔道家としての 猪熊 柔 素質を見抜き追いかける事になる。
猪熊 柔 は 風祭 進之介 に憧れる様になるが、
それと、柔道の道を歩む事に成るが、いつの日にか 松田 耕作 が心の中に居る事に気が付くのかな?。
(記憶が あやふや です、申し訳ありません。)
そうそう、松田 耕作 の心には、いつしか 猪熊 柔 住んでいた。


機動戦艦ナデシコ
ミスマル・ユリカ は一方的に テンカワ・アキト に。
しかし、 テンカワ・アキト は メグミ・レイナード と仲良くなるが、
そんな中、ゴート・ホーリー と ハルカ・ミナト の仲が ホシノ・ルリ に見つかる。
しかし、 ゴート との関係が終わった ハルカ は 白鳥九十九 と仲良くなるが・・・。
で、結局 ユリカ と アキト は仲良くなった。


新機動戦記ガンダムW
これは、実は恋愛アニメだと思う。
そう、 ヒイロ・ユイ と リリーナ・ドーリアン とは運命の出会いをしている。
流星の如く大気圏に突入したウィングガンダムを駆る ヒイロ と、
それを目撃する リリーナ。
そして、海岸に打ち上げられた ヒイロ を助けようとして、救急車を呼んだ リリーナ。
そして、 リリーナ の学園に編入して来た ヒイロ。
学園モノのガンダムかと思うぐらいの第1話と第2話。
ヒイロ が転校して行くのを追いかける リリーナ。

デュオ・マックスウェル と ヒルデ・シュバイカー の仲も怪しい。
トロワ・バートン と キャスリン・ブルーム の仲はホント怪しい関係かも。
ゼクス(ミリアルド) と ルクレツィア・ノイン は、恋仲だろうね。


機動武闘伝Gガンダム
ドモン・カッシュ と レイン・ミカムラ は幼馴染のそれを越えた思いを秘めていたようですね。
後期のEDテーマ曲の 君の中の永遠 に ドモン の想いが。


さ~て、恋愛アニメって呼べないモノが入っていたかは、判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことあるのもありましたが、
見たことないのもあったので、見たいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 10:29

「英国戀物語エマ」


http://www.emma-victorian.com/
「REC」
http://www.tbs.co.jp/rec-aka/
「まほろば」
http://www.mahoraba.info/
「美鳥の日々」
http://pierrot.jp/title/midori/index.html
「藍より青し」
http://www.aiyoriaoshi.com/
「天使になるもんっ!」
http://pierrot.jp/title/tenshi/index.html
「ママレード・ボーイ」
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mamaboy/
「めぞん一刻」
http://www.ne.jp/asahi/maison/ikkoku/
    • good
    • 0

深夜枠もアリのようですので


おねがい☆ティーチャー!
GIRLSブラボー
Canvas2~虹色のスケッチ~
To heart2
はぴねす!
ふぁいΦなる・あぷろーち
Fate/stay night
夜明け前より瑠璃色な
瀬戸の花嫁
W~ウィッシュ~
つよきす
となグラ!
をオススメします。
    • good
    • 0

質問者の方や回答者の方が色々と上げていますが、恋愛模様を描いたアニメだと、「めぞん一刻」「うる星やつら」「きまぐれオレンジロード」あたりが面白かったと思える作品ですね。



 中学生なら、「めぞん一刻」はもう理解できる年齢だと思うので、どうぞ(自分が観たのも同じくらいの年齢だったので大丈夫でしょ)。

 でも、延々やきもちを焼かれているのに進展しないっていうのは、生殺しでしたね。でも、イライラしないで楽しめたのは制作スタッフの腕が良かったのでしょう。
 今では考えられないほど長い(8クール?)ですけど、必見です。
    • good
    • 0

案の定、ここまで「ラブ★コン」なし!


せっかく今日からキッズステーションでも放送が始まるというのに!

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
    • good
    • 0

海がきこえる


僕の地球を守って
ぺとぺとさん
ヤマトナデシコ七変化
スクールランブル
    • good
    • 0

#2です。


星方天使エンジェルリンクス の 第5話 『星に降る雨』 は、
思いっきり片思いの恋愛の少女を描いてます。(しかし、悲恋に終わります。)

でも、第1話~第13話に通して、
李 美鳳(リ・メイフォン) と レオン・ラウ の間には恋愛と思える様な描き方してますね。
しかし、運命は メイフォン と レオン・ラウ を恋人にはしなかった。


遙かなる時空の中で~八葉抄~
このアニメは恋愛モノにも分類されている様ですね。
『 南総里見八犬伝 』と云う作品をモチーフにしていると思われます。


白蛇伝
中国に伝わる説話を題材にしているそうです。
古い作品ですが、日本のアニメの歴史の中で消せない劇場版アニメです。
白蛇の 精・白娘 が 許仙 と恋に落ちるが・・・。


最終兵器彼女
これは、恋愛アニメだと思う。
ちせ と シュウジ との関係が恋愛だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!