アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たいそうな理系大学院卒の男性をじわじわと好きになってきています。
お誘いすればOKをくれます。何度か二人っきりで会っています。
だけど、彼からお誘いを貰ったことはありません。
人懐っこいタイプでもなさそうなので、嫌だったら会わないと思うので、
全然脈なしでもないと思うのですが、脈ありとも言えない微妙な感じですよね。

彼は、女っ気が無く慣れてないんだろうなあ、といった感じです。
賢さや真面目さが外見に滲み出ています。
私はというと、保守的で創作好きなインドア人間で恋愛未熟者なのですが、
エビちゃん系だからか(?)わりと周りからは、男性には困らないように見られているようです。
(恋愛経験が豊富な人などには、しっかり見抜かれます)
過去に理系男子に「君みたいなお嬢さん系の子とどう付き合っていいかわからない」とお断りされたこともありました。。
(庶民なのですが)

どうも理系の男性にはモテないし、こちらのアプローチに対する反応もわかりません。

人それぞれだとは思いますが、ご回答いただけると嬉しいです♪

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、大学院卒のオトコ専門です。同類だな。

大学院卒といっても、オトコはみな一皮むけば同じなのさ!
このテのオトコは、姉御肌的で、明るく、セクシー系の知的な女性が好きですよ。パッパラパーな女は嫌いさ。

論文を発表しているはずだから、あなたの論文読ませて、などといって、歓心を買うこと。そして、優秀だ、秀才だといって、ほめちぎること。とにかくほめるんや。

論文は、マガジンプラスかciniiで検索したらいい。

そして、ベッドインとなったら、技の限りを尽くすことや。童貞の可能性もあるから、はじめは、ゆっくりゆっくりやったらなあかんで。
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
とても参考になりました。
明るさには自信はありますが、姉御肌とは対極のポジションですし、
セクシー系も違いますねえ。パッパラパーではありませんが知的でもなしです。
やっぱり好みじゃないから、来ないだけなのかな(^^;)

論文のアドバイス、本当に役立ちました!
そこには気がつかなかったので、早速実行してみます。
ありがとうございました!

俺も関西の有名大学の理科系卒業です。

受験勉強で女性の扱いに不慣れでした。女性にどう接していいのか分からないのではないでしょうか?貴女が手ほどきすればいいのでは・・・貴女なりに。それで貴女色に染まっていくのでは・・・多分。男女の関係なんて答なんて無いですよ。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
そうなんです。女性にどう接していいのかわからないんだろうなあ、、、、
と、こちらが勝手に思っているだけで、実際は気になる子にはそうじゃないのかなあと不安になってこの場をお借りしてみました。
多分本当に慣れていないのだと思うのですが、恋愛にポーカーフェイスな彼に、“好き”という感情を露に出すと引かれてしまうかな、と考えてこちらもうまく動けません。
手ほどき・・・できるかな。頑張ってみます。