プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前前後、当時のヴィジュアル系が好きでした。
最近好きだったバンドはほぼ解散していて、
久々にライヴに行きたいなぁと思っているのですが、
何を見に行けば良いか分かりません…。
下記に好きだった(好きな)バンドをあげておきますので、
「今ならこのバンドが好きじゃないかな?」という
オススメを教えて頂けたら嬉しいです。


・黒夢 ・Laputa ・FANATIC CRISIS ・La'mule
・ピエロ ・Sleep my Dear ・MALICE MIZER ・Deshabillz
・SOFT BALLET ・LUNA SEA ・B-T ・zi kill
・THE MAD CAPSULE MARKETS ・ValentinD.C
・TRANSTIC NERVE ・ZEED ・MASCHERA ・D≒SIRE
・BLUE ・AFTER IMAGE ・BAISER

因みに最近のバンドだと、
「D」「GHOST」が一寸好きかな?と今思ったりもしています。

A 回答 (3件)

今だったらX JAPANを聴いておくのがおすすめです。


先日ニュースにもなったようにちょうど10年前に解散して10月22日に復活したばかりです。
長期間の活動はしないとのことですが、春にはライブも行われるとのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答有り難う御座います。
すみません、↑に書き忘れてしまいましたが、
ホールではなくて、ライヴハウスで演っているバンドを見に行きたいんです。

復活と言えば、私的にはLaputaに物凄く復活して欲しいです(*^_^*)
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/11/10 18:47

10年程前のバンドが多いですね。


自分はその頃LIVEに行ける年齢じゃなかったのですが
今好きで聞いているバンド
・黒夢 ・Laputa ・FANATIC CRISIS ・La'mule
・ピエロ ・Sleep my Dear ・MALICE MIZER ・Deshabillz
は完全に被っているので
自分の現役バンドで好きなバンドを
書こうと思います。(おそらく気に入っていただけるかと^^;
ちなみに
D GHOSTはお勧めです
GHOSTは解散が決まっていますが^^;
初期名古屋系
ダークロック
耽美派
が好きなようですね。
現在の名古屋系は
黒夢で言えば親愛なるDEATHMASK
Laputaで言えばアルカロイド
のような叫び散らしてる曲が多いので気に入らないかと

クロウズ・・・
まだ新人ですが黒夢にかなり影響を受けていて
初期黒夢+現代の音といった感じで良いです。
http://crowsrockstar.com/

Versailles・・・
現在耽美で最も実力のあるメタルバンドです。
恐らく十年前ならご存知だと思いますが
LAREINEのVo上条の新バンドです。
http://versailles.syncl.jp/

Wizard・・・
服装こそ昔にはないオサレ系に近いのですが
やっている曲の展開が昔っぽいです。
http://w-i-z.com/

Plastic Tree・・・
浮遊感漂う世界観に優れたバンドです。
http://www.plastic-tree.com/pc/index.html

Sel'm・・・
力強く綺麗なミッドテンポの曲が魅力のバンドです。
http://www.selm.jp/

少女-ロリヰタ-23区・・・
見た目、LIVEはオサレ系なのですが
最新アルバムなどキャッチーなメロディー
を中心とした曲が魅力のバンドです。
http://www.lolita23.com/

新興宗教楽団NoGoD・・・
ハイトーンヴォーカルが魅力のバンドです。
http://www.artpop.org/nogod/indexx.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

そうなんですよね、「GHOST」気になるなと思っていたんですが、
解散なんですよね…。

初期名古屋系・ダークロック・耽美派が正に大好きです(笑)
初期黒夢や初期Laputaも好きなんです。
DEATHMASKとか狂人とか、アルカロイド普通に好きです♪
なので、名古屋系もオススメが有れば教えていただきたいです☆

因みに教えて下さったバンドでは、
試聴した感じでは、
「Versailles・・・」が気になりました!
「LAREINE」…バンド名として知って居るんですが、聴いたことはないです。
ラムールと時期かぶってそうんなんですけどね~。
何で聴いてなかったのかな?

「Sel'm・・・」は試聴出来なかったので分かりません。

他に上げていただいたバンドも若干気になるんですが、
POP過ぎると一寸苦手なので…。
プラツリがめっちゃ大きくなっていて吃驚しました(笑)
私が見てた頃は、ワンマンではなく、対バン3つとかの時だったので…。

色々丁寧に上げていただいて有り難う御座いました!!

お礼日時:2007/11/11 19:39

私が好きなV系バンドは結構元々質問文に書かれているバンドのコピーやってた人いますが…


・the GazettE(ガゼット)(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BC% …
Vo.ルキ→黒夢の清春さんを尊敬している
Gr.麗→LUNA SEAのSUGIZOさんを尊敬・コピーもしていた
Ba.れいた→LUNA SEAのコピーをしていた
・アンティック -珈琲店ー(アンティックカフェ)(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
・シド(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%89_ …
LUNA SEAと同事務所でベースの明希などが尊敬している。

…と言うでしょうか。
ムックもV系とされているのですが、私にはいまいち「V系?」と言う感じで認められない筋が結構あります^^;(バラードなどがV系っぽくない感じです)
今V系はあんまりライブハウスでライブやらないんで、探すのが逆に難しい感じかと思いますが…
一番V系のライブが多いのが東京の元渋谷公会堂(?)だと思います。
私もこれから手を出そうか迷っているのが「アリス九號.」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA% …)と言うバンドですが、やはりLUNA SEAを尊敬しているメンバーがいます。

XやLUNA SEAは今のV系にとってバンドをやるきっかけであることが多いみたいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
がゼットは何曲が聴いたことあります。
結構好きかな?って思った気がします。
アリス九號も好きか嫌いかだと間違いなく好きなケイトウなんですが、
大きすぎて…(苦笑)
小屋のライヴでなく、箱で見たいんですよね~(我が儘ですみません)
元渋公は残念乍ら私関西在住なので、規模が良く分かりません。
色々なオススメ有り難う御座いました!
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%B4% …
見ていたら、懐かしいバンドを思いだしました☆
BAISERとかも好きでした。

お礼日時:2007/11/11 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!