プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参鶏湯を食べたいのですが、どなたか、おいしい参鶏湯のお店を教えて下さい。ちなみに、新大久保にある高麗参鶏湯には行ったことがあるので、そこ以外でオススメのお店をご存知の方、ぜひ、お願いします。

A 回答 (1件)

高麗参鶏湯は、知り合いの韓国人に勧められたくらいなので相当おいしいと思いますから、それよりおいしいかと言われると疑問なのですが。

手作り風の参鶏湯がおいしかったのは武橋洞(ムギョドン)というお店です。同じく新大久保にあります。
新宿区大久保1-1-9 03-3209-8162

専門店ではなく、韓国人の奥様と日本人のダンナ様の夫婦でやっている小さな店で、家庭料理を出すお店です。小さくて奥まった目立たない場所にある割にはいつも混んでいて、予約するのが無難です。

参鶏湯は前日かその前くらいまでに予約しないといけませんが、人参などの原料を韓国に買い付けに行き、長い時間煮込んでいるそうで、なかなかおいしかったですよ。

けっこうボリュームがありますので、3~4人なら一羽をシェア+チヂミなどの一品いくつかで充分です。二人でしたら参鶏湯だけでお腹いっぱいかもしれません。トッポキもおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。早速、予約して行ってみますね。
貴重な情報をありがとうございました。