プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年モデル日産モコにカーナビを搭載したいと思っています。SDカードを使用したいため、パナソニック「ストラーダ」シリーズを検討しています。先日オートバックスにて初めて実物を見て、店員さんにはHDS635TDを薦められました。家に帰ってネット検索、口コミ等を見ると、あまりナビ機能が良くないとのコメントが・・・。実際使っている方いましたら教えてください。初めてのナビで、特にこだわりはありませんが、道を知らない為ナビ機能に不安があるのはちょっと・・・という感じです。初心者が使う分には問題ないのか、初心者だからこそ困るのか?どっちなんでしょうか?私が見たサイトでは「目的地周辺でナビを終了してしまうため、結局周りをウロウロしなければならない」との記載があり、それが一番困るなぁ~と思いました。実際はどうなんでしょう?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ナビというのは、途中の道案内をするのが目的であり、ピンポイントで案内をするものではありませんから、「目的地周辺です・・・」というのは、ほぼすべてのナビでそうなります。


もし本当に知らない場所に行くのであれば、その時点で画面表示を拡大して確認しながら進めばよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
全くのナビ初心者なもので、ネットの書き込みを
そのまままに受けてました(汗)
その通りですよね・・・玄関前までナビしてくれるはず
ないですね~

スッキリしました。
ストラーダにしようと思います!!!

お礼日時:2007/11/15 10:44

現在は~


個人情報保護法 の実施に伴い
電話番号調べてナビによって個人の家を特定出来なくなってますから
どの機種を使っても同じですよ~
どんな高級な機種を使っても
"目的地周辺ですのでナビゲーションを終了します!"
と言いますから。。。
    • good
    • 0

玄関の前まで行ってくれるナビの方が少ないんじゃないだろうか。


カロのHDDナビですが、近所まで行くと終了しますのアナウンスが。
アゼストも使いましたが同様でした。
こんな物だと思っています。

また、地図が古いと道があったり無かったりします。
地図更新のしやすい物を選ぶことも考えましょう。
ちなみに、私のナビは、HDDを外してパイオニアに送らなければなりませんし、その料金は25000円ほどします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!