夫の会社から「給与所得者の保険料控除申告書 兼 猶予所得者の配偶者特別控除申告書」の用紙がきました。

それで質問なのですが私はパートをしています。
なので交通費込みで1190000円になるんですが、「収入金額等」って場所にこの1190000円を書くのですか?
それとも交通費を引いた金額を書けばいいんでしょうか?
あと、所得税・住民税・雇用保険もこの中(1190000円)に含まれています。

いったいどの金額を記入すればいいんでしょうか?

おバカな質問ですみませんが教えてください!!

A 回答 (1件)

>交通費込みで1190000円になるんですが…



交通費が本給と明確に区分して支給されているなら、交通費を含まない額です。
交通費込みで給与額が決まっているなら、交通費を含む額です。

>所得税・住民税・雇用保険もこの中(1190000円)に含まれています…

税金も社保も引かれる前の数字です。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交通費は区分されてるのでふくまない金額にすればいいんですね。
助かりました。

お礼日時:2007/11/12 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

相続税改正、都内の戸建ては売却した方がいいのか?

祖父母や親が亡くなったとき、親族が集まってやらなければならないのがお葬式についで遺産相続の手続きだ。どちらも突然で不慣れなことなので大変だろうと思う。では実際どんなことに苦労したか、「おしトピ by 教え...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ