質問

夫の会社から「給与所得者の保険料控除申告書 兼 猶予所得者の配偶者特別控除申告書」の用紙がきました。

それで質問なのですが私はパートをしています。
なので交通費込みで1190000円になるんですが、「収入金額等」って場所にこの1190000円を書くのですか?
それとも交通費を引いた金額を書けばいいんでしょうか?
あと、所得税・住民税・雇用保険もこの中(1190000円)に含まれています。

いったいどの金額を記入すればいいんでしょうか?

おバカな質問ですみませんが教えてください!!

通報する

回答 (1件)

>交通費込みで1190000円になるんですが…

交通費が本給と明確に区分して支給されているなら、交通費を含まない額です。
交通費込みで給与額が決まっているなら、交通費を含む額です。

>所得税・住民税・雇用保険もこの中(1190000円)に含まれています…

税金も社保も引かれる前の数字です。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交通費は区分されてるのでふくまない金額にすればいいんですね。
助かりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピ教える力コンテスト ファイナリスト発表!

幼児、中学生、人生の大先輩へ教えるお題のファイナリスト回答を選出いたしました。
グランプリに選ばれる回答はどれなのか?是非ご覧ください。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集