プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
Windows XP の Windows Media Plaer で、DVDを再生しようとしたら、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていません。」
と出てしまい、再生できません。ですが、このDVDデコーダを無料で、ダウンロードしたいです!
どれを探しても、なかなか、見つからず、困っています。
何か、無料でダウンロードできる、DVDデコーダをお願いします!
Windows Media Player で、再生できるようにしたいです!

A 回答 (6件)

とりあえずコーデックインストールしてみてください


http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
http://www.area61.net/mpeg2.html

それでだめな場合は拡張子からコーデック調べるのが大変なので
Realplayer等(GOMがお勧め)のインストールしてみてください。

参考URL:http://www.gomplayer.jp/

この回答への補足

いろんな種類があるようですが、とりあえず、インストールしてみます。

補足日時:2007/11/10 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、Media Player Classic で、再生できるのはいいのですが、
この、Windows XP の Windows Media Player で、どうしても、再生したいです!
ちゃんと、コーデックもインストールしたのに................

お礼日時:2007/11/10 17:49

よくわからないので


真空波動研で必要なコーデック調べてwebで探して入れてみて
http://oshiete.coneco.net/qa1643455.html

無料のデコーダ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1684055.html
以下サイトから、コーデックパック入れてみてだめだと良くわからんな~
これもいるかも・・
http://cowscorpion.com/Codec/AC3Filter.html

参考URL:http://cowscorpion.com/Software/CodecPack.html

この回答への補足

いろんなコーデックをダウンロードしてみました。
今から、インストールして、再生できればいいのですが、
無事に再生できるようになるか.............................................

補足日時:2007/11/11 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事、再生できるようになりましたので、質問を締め切らせていただきます。
本当に、たくさんのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 23:07

この回答への補足

もしかすると...

補足日時:2007/11/11 15:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、windows media player 互換性 dvd デコーダー と書いてありますが...見つかりませんよ!

お礼日時:2007/11/11 15:17

この回答への補足

Windows Media Player 11にもうアップグレードしました。
ロールバックして、9に戻し、それから、10にアップグレードする!!

補足日時:2007/11/10 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料は駄目です!
ご回答お願いします!
こちらが、問題を解決するまでは、回答の受付は続けます。

お礼日時:2007/11/10 20:36

NO.1です


おそらく画像が出ないのでDivxが古いか、MPEG4、xvidになっているか?などだと思います。Windows Media Playerはちょっと難しいかも
とりあえず以下サイト確認してみて~
だめなら、とりあえず拡張子教えてください。

参考URL:http://eigi.solar.or.jp/archives/2006/05/h264mp4 …

この回答への補足

やはり駄目でした。
拡張子?
MP4です

補足日時:2007/11/10 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分この拡張子、QuickTimePlayerで、使われていました。

お礼日時:2007/11/10 19:01

ためしに Media Plaer classic



http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPla …

この回答への補足

Windows Media Player で、再生はできているようですが、画面が表示されません。

補足日時:2007/11/10 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然再生できません
ただ、音声は出ていますが、映像が出てきませんでした。
これでは、全然見れなくて、猛烈に困ります!
あと、有料で入手できる、DVDデコーダ。あれはダメです!
無料がいい!!

お礼日時:2007/11/10 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!