プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中央大学理工学部の社会的評価は、
マーチの中では高いと聞いたんですが、
ほんとのところどうなんでしょうか?
回答待ってます!

A 回答 (5件)

研究水準や就職を考えるとマーチの中では最良なのは確かでしょう。

しかしマーチの中の差はそれほど大きくなく、一方でマーチと上智・理科大ではかなりの差が有ることは理解しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 9

普通の会社員ですが、就職時の会社の対応や同期を見た限りでは、


大差はない気がします・・・・

もしかしたらマーチの中では高いのかもしれませんが、社会的評価は東大・京大・早慶、国立大等が比較対照ですからね。
そういう中に入れば、正直、マーチなんてどんぐりの背比べですよ。
上記にあげた比較対照は皆、マーチからはかけ離れた位置にいますからね。
上述のように、もし、ちょこっと高いとしても、それはマーチ仲間だけの話です。社会的には同じと思ってよいでしょうね。
    • good
    • 2

僕の親が研究者っていうかそういう仕事をしているんですけど,MARCHに理系の大学はないけど,中央の理工が一番ましとは言ってました。

    • good
    • 21

>中央大学理工学部の社会的評価は、


マーチの中では高いと聞いたんですが、
ほんとのところどうなんでしょうか?

正直聞いたことはありませんね・・・

でも、最低ラインの学力をクリアしてれば、後はどこもどんぐりの背比べ程度の差しかありません。(東大・京大などの一部は除く・・・笑)
ちなみに中央大学は余裕でそのラインを超えていると思います。
    • good
    • 3

自分は聞いたことがありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A