プロが教えるわが家の防犯対策術!

BG5レガシィターボに乗っています。
現在ガナドールのラピドというマフラーを装着しているんですが、
思ったような音量・音質ではなかったので交換を考えています。
それで候補にあげたのがフジツボのレガリスRエボリューションなんですが、
ラピドと比べて音量・音質はどうなんでしょう?
デザインは似ていますが・・
音は今のより大きいのがいいです。
音質ももっとドロドロ音がいいと思っています。
インプのような乾いた音は出ないんでしょうか?
重ねてお願いします。

A 回答 (1件)

インプ同等の ドロドロ音は出ません


理由は エキマニがインプはあえて音出すために 不等長気味な作り
レガは等長よりのつくりになっているからです。

しかしBP、BHよりは BGはドロドロ音出ます。
レガリスRエボを使用してきましたが 一番まともな音 無難的です。
うるさ過ぎず 程よいと表現します。
ラッゲージ部のこもり音は、気になる所
8年8万km十分もちました!
装着率が高い レガリスRエボ ですから 音は装着車をすぐに探せると思います 実車でサウンド視聴してみてください

ガナドールとの比較は出来ませんが
すでに社外品装着なら マフラー交換による 低速トルクダウンはご承知かと存じますが エンジン、クラッチorAT保護の為 ECUはセッティングされた方が 乗り易く安心が+されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インプのようなドロドロ音は出ないんですか、残念。
BPの社外マフラーはなんか変わった音がしますね。
8年ももったなんてすごい。
レガリスRエボを装着している車は見たことあります。
運転しているときもあのドロドロ音が聞こえてくるんですか?
ガナドールだと窓を開ければ聞こえるんですが、
「ドロドロ」ではなく「ボー」というか「ドー」という
低音しか聞こえないので。しかも音は小。

ECUセッティングですか。
初心者なんで難しいかも知れないですがそれも頭に入れておきます。

お礼日時:2007/11/11 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!