アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、草花木果の製品を使っているのですが、通販だとちょっと購入しづらく、店頭・店舗販売の物に切り替えようかと思っています。
しかし、どれがよいのか分からなくて困っています。
次の項目に該当するような製品でおすすめな製品を教えてください。

・ニキビは出やすいが、頬・鼻の頭など乾燥して皮がむけやすい。
・値段は安め。
・できれば30代向け。なければなんでも。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ニキビ対策で値段が手頃な店頭販売化粧品でしたら、オルビスはどうでしょうか。


オルビスのクリアシリーズはかなりの実績がありますし、実際私もニキビやニキビ後がきれいになりました。
http://www.orbis.co.jp/small/1101040/

オルビスには色々なラインが揃えられているので、クリアシリーズでニキビを治した後は、エクセレントシリーズで乾燥・エイジングケアをされてはいかがでしょう。
http://www.orbis.co.jp/small/6102040/

オルビスは店頭でほぼ全ての商品のサンプルを試すことが出来るので、失敗も少ないと思います。
店舗一覧は次のURLを参考にして下さい。
http://www.orbis.co.jp/Shop/


また、オルビスよりは高くなりますがHABAもお勧めです。
http://www.haba.co.jp/index.phtml
特にホワイトレディはニキビや乾燥などあらゆる肌の悩みを解決してくれる素晴らしい商品だと思います。
HABAも代表的な商品のサンプルは店頭で試せますし、BAさんに相談すると、肌の症状にあったサンプルをもらうことができます。
店舗は以下を参考にして下さい。
http://www.haba.co.jp/shop/list.php

きれいな肌でいられるようにお互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
沢山の化粧品メーカーがあり、どこがいいのか迷っていました。
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 09:49

ニキビが出やすいということですが、30代向けというと難しいですね。


なので、年齢関係なく、30代の肌を整えてくれるシリーズをあげてみます。

30代向け、ということから、30代であろうと想像しますが、30代で乾燥肌、ニキビができやすいというと、肌表面ではなく、体の内側にトラブルを抱えていることもありますので、野菜をたくさんとって(野菜ジュースでもいいです)、便秘やストレスなどにも気をつけてくださいね。
もう一つ、インナードライも、ニキビができるけれども乾燥する原因になります。25歳を過ぎると、インナードライ肌の人が一気に増えてくるんですよ。仕事をしている環境や、ストレスなどのせいです。
化粧水をたっぷり使い、水分が飛ばないようなケアを心がけてください。

以下、メーカーとブランドです。

●カネボウ:フリープラスhttp://www.kanebo-cosmetics.jp/freeplus/
●資生堂:dプログラムhttp://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm、ザ・スキンケアhttp://www.shiseido.co.jp/theskincare/
●ソフィーナ:ライズhttp://www.sofina.co.jp/rise_vitalrich/index.htm …
●ホワイトリリー:AMPシリーズhttp://www.whitelily.co.jp/
(取扱店が少ないので、メーカーに問い合わせてみてください)
●コーセー:プレディアhttp://www.predia.net/
(勧めておいてものすごく申し訳ないのですが、友達が乾燥ニキビを改善したシリーズがわかりません。化粧品専門店で相談してみてください。アイテムの一つがバイタルスピリッツEXであることは間違いないんですが。ディープスパもよいですよ)
●リサージhttp://www.lissage.jp/
(これも聞いた話で、裏づけがありません。すみません。化粧品専門店で相談してみてください)
●オパール:R-3美容原液http://www.opal-co.co.jp/index.html
(3はローマ数字です。肌の改善と、化粧品の能力を引き出してくれる化粧品です。乾燥とニキビの両方の悩みがある方にはおすすめです。洗顔後すぐに使いますが、そのあとに使う基礎化粧品は特にオパールでなくても大丈夫です。)

よいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
化粧品メーカーも沢山ありますし、ニキビの出るところと乾燥している部分が近く、どんな化粧品がいいのかと悩んでいました。
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!