プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自分はギター→ワイヤレス→コンパクトのメタルゾーン→GX700→マーシャル900ってかんじで繋げています。

センドリターンにわ繋げていません。

GX700の歪が嫌で、GX700でクリーンな音をつくってそこにコンパクトをのせて歪ませています。
でもあまり綺麗に歪んでくれません。

他にやり方教えて下さい!!

A 回答 (1件)

どうしても、お互い短い言葉のやりとりでは、「あまり綺麗に歪んでくれません」という感覚が伝わりづらいところがありますから、あえて「補足要求」といたしますが、以下でやってみた組み合わせがあったら、それぞれ質問者の方が音にどのような感想があったかをお聞かせ下さい。

1)ギター→MetalZoon→JCM900 ではどうか?
2)ギター→JCM900とギター→MetalZoon→JCM900の比較ではどうか?
3)ギター→ワイヤレス→MetalZoon→JCM900 ではどうか?
4)ギター→ワイヤレス→JCM900と、上の組み合わせとの比較はどうか?

あと、ついでにワイヤレスは何を使っておられますかね?

正直なところ、歪みがきれいに出ない原因に、ワイヤレスが関係しているんじゃないかな?と疑っています。
シールド直ならもうちょっとマシ…ということがあるなら、ワイヤレスをどうするかが悩み所になるでしょう。

シールド直使用の、ギター→MetalZoon→JCM900で、それなりの納得いく歪みを作れるなら、GX700はSEND-RETURNでJCM900に繋いで、フットスイッチで操作する方向性の方が音は作りやすい気がしますね。
    • 0