アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌も唇も弱く、なかなかいい口紅にめぐり合えません。
唇はいつも皮がむけています。
リップなどをしっかりとつけているのですが・・・。
今はオルビスの口紅を使っていますか、色によって(オレンジ系がとくに)
唇が荒れます。
グロスをつけたりして工夫はしていますが、なかなかよい口紅が見つかりません。
外国物はとくに駄目で、唇にブツブツができます(涙)
マックスファクター・カネボウは使ったことがありますが、これも全く駄目でした。
いろんな色でおしゃれしたいのに、悲しいです。
どこかいいメーカー知っていらっしゃる方教えてください。
お願いします!!

A 回答 (6件)

唇は肌が薄い分敏感ですよね



私のお勧めは通信販売のアテニアです
これでカサカサの唇ともおさらばだと思います。
1本1400円と値段もリーズナブルなのに品質は2重◎です

まずはカードタイプで10色つき300円でためしてみては
ショップは東京駅と横浜駅と名古屋、大阪駅、などにあります
もちろん通販でも気楽に買えます。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アテニアにショップがあるとは!
さっそく今日行ってきました。
ホントグロスみたいなジューシーな口紅!
さっそく、購入です。感動です。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/09/05 13:06

オルビスが駄目なら口紅を塗る前にDHCのリップクリームを塗ってみては?


私もこれを使い始めてからは真冬でもつやつやの唇です。
とてもなめらかな使い心地でその上に口紅を重ねて塗るとちょっとシアーな感じで艶のあるふっくらした唇になりますよ。
お値段も一本700円とリーズナブル。ぜひお試しあれ。

参考URL:http://www/dhc.co.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DHCのリップ、コンビニにあったような気がします。
そうすれば、いま持っている口紅も生かせますよね~。
さっそく買ってきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/05 13:08

こんにちは、私は肌は強いのですが、唇だけは合わない口紅を使うと


すぐに皮がむけてしまいます。
お勧めなのは「リマナチュラル」のルージュです。
紅花と天然色素で着色しているので安心ですし荒れる事もありませんよ
ただ色の種類は少ないのかもしれませんが・・・
おまけに1本3,800円はお高いです^^;
私もNo3の方同様ひとつのメーカーにこだわらずに使っています。
ファンデーションと口紅はリマナチュラル、化粧水は水と尿素とグリセリンだけで出来ている「天使の化粧水」下地はオリーブオイル
でも調子はすごくいいですよ!

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~limanatu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた初めて聞くメーカーです。
皆さん、すごくよく知っていて感心しています。
化粧水もあれこれ入ってないほうがいいんですよね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/05 13:03

こんにちは。


私も肌も唇も凄く弱くてあらゆるメーカーのものを使いましたが全部ダメでした。
ほんとなかなか巡りあわないんですよね。
どうも化粧品の油分がダメみたいです。乳液もダメです。
私もちょっと的外れかもしれませんが取り合えずアスカの口紅を使っています。
アスカでは口紅と石鹸だけ使っています。化粧品の種類が多くて大変なので。
天然成分100%、合成添加物不使用の製品です。
でも油分が含まれるので絶対に大丈夫ってことはないです。
http://www.natural-aska.co.jp/index2.html
化粧水はジュベリアというものを使っています。
http://www.jubelia.co.jp/
シャンプーはネイチャー生活倶楽部のシャンプーと頭皮エッセンスだけ使っています。
http://www.nature-life-club.co.jp/
こういう感じで一つのメーカーに決めないでいろいろ使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アスカ化粧品って初めて知りました。
肌も弱いので、良さそうですね!
サンプル取り寄せてみます。

お礼日時:2002/09/05 13:00

私も、口紅ダメです。

たまに試供品とかもらって塗ると、ピリピリしてあっという間に唇がタラコになります。

で、いろんな色を求めていらっしゃるようなので、的外れになりますが、色つきリップえお私は愛用しています。
ものによっては「放課後専用☆」なんて書いてあって買うのがこっぱずかしいのですが、今のところこれで落ち着いています。一番のオススメは近江製薬の唇にぬると色がつくタイプのもの。無香料ですし、安心してつけられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

唇にほのかに色がついてかわいいでしょうね。
一度とらいしてみます。
お値段もお手ごろですよね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 12:59

はじめまして。


私は買ってきた口紅をアルミホイルに少し塗り、塗ってない面からライターであぶってみたりします。
油脂の多いものはよく燃えますよ!
全然答えになってないですね。
すいませm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
油脂が多いと・・・唇に悪いんですかね。
一回やってみまーす♪

お礼日時:2002/09/05 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!