アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても自分の好きな形、デザインのものが欲しいのです。自分で作りたいのですがなかなか…作ってくれる、リメイクしてくれるところ、サイトなどご存知な方、教えてください!

A 回答 (6件)

はじめまして 私はちいさなバッグ工房を経営している2代目です。


1本作るにも型紙から始めなければなりません。素材・デザイン・サイズ・カラーとお客様のご希望に添うように心掛け製作してます。そのため日数はかかりますが、ホームページも開設してますので参考までにご覧になってください。

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/sugisaki-bag/
    • good
    • 0

#2です。

コストについてですが・・

デザインや大きさ、材料によってもまちまちだとおもうのですが、
私の場合は、合成皮革でA4判の書類が入るビジネスバッグでした。
1個の場合、6000~10000円程度です。
50個作ったときは5000円を切りました。
3連式のダイヤルロックをつけたので、少々高くなりました。
あと、縫い方も特殊な方法でやってくれました。(実はこの部分に
アイデアがあったのですが)
合成皮革でも本革でも、この数ですとあまり違いはないそうです。
それから、ショルダーの紐を、同じ材料で作ると高くなるので、
やめました。(金具やら全部で1500円ぐらいアップしてしまった
記憶があります)

デザインを修正してくれたり、材料屋さんにいっしょに行って、
材料を選んでくれたり、これで、たった1個では、はっきり言って
全然もうからないなと、私の方が思ったものです。

この人(奥様と二人で会社にしています)も、趣味がてら(?)
カバンの技術を使った、アイデア商品を考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
検討させてもらいます。

お礼日時:2002/09/08 20:55

http://www.conniejp.com/
ここ多分やってくれます。
聞いてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速URL行ってみました!
なかなか良さそうですね!!(^o^)
どうもありがとうございました。早速検討してみます!

お礼日時:2002/09/04 21:23

帆布製のバックなら、こちらで作ってくれると、


何年か前の雑誌に載っていました。
問い合わせてみたらどうでしょう?

細野商店
東京都千代田区神田須田町2-23
03(3251)4421  

参考URL:http://www.jasmic.co.jp/brand/hanpu/hanpu1.html
    • good
    • 0

私も以前、アイデアのあるバッグを考案して、自分用を作りたい


と思い、捜してみました。
本当に偶然なのですが、たった1個でも快く作ってもらえるところ
を見つけることができました。
よろしければiipzemさんも、問い合わせをしてみてください。

アトムクリエイティブ
TEL.03-3865-4188
場所は、東京都台東区浅草橋です。

浅草は昔から皮革製品のメッカとして有名です。ここのオーナーは
しにせの2代目で、現代にマッチした仕事ぶりを求めて独立された
方です。すごく親身になって相談にのってもらえます。
職人さんも、下町堅気で、ああした方がいい、こうした方がいい、と
我が事のように、作ることを楽しんでくれました。

余談ですが、私は最初は自分の分を1個だけ作るつもりで、製造を
お願いしたのですが、良いものができたので、結局試作品を2個、
量産を50個作りました。今、どうなっているかというと、そのうち
10個を友人や親戚にあげて、残りの40個は押し入れで眠って
います(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかレアな情報ありがとうございます。
値段的にはやっぱり一個でも高くつくのでしょうか?
ちょっと気になりました…

お礼日時:2002/09/04 17:50

スーパーなどで、裾直しやリフォームしてくれるお店があります。


そこでやってくれると思います。ただし、お値段は高いです。また、センスもあるので、必ずしもお気に入りにするには、ご自身で絵などを描いて渡すとかしないと、イメージが違うものになるかもしれません。
一度リフォームの所に聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は行ってみました!でも断られてしまったんです(T_T)

お礼日時:2002/09/04 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!