アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自宅であいた時間にネットで在宅ワークできたらいいなと思いたくさん探して電話の対応もよく、初期費用がなぜかかるのかとか説明などもきっちりしてくれたので変に納得して悪徳業者じゃないと思い、未来インベストメントと言う会社で契約をしてしまいました。クレジットの申し込み
も終わり、クーリングオフできる期間もすぎてしまって、課題まで進んでしまいました。支払は来年からなのですが、解約はできるんでしょうか?ネットで未来インベストメントとうっても出てこないので大丈夫なんだと思っていたら、みらいを平仮名で打つと、わんさか出てきて、皆さんの回答などを見ていたら悪徳業者なんだと今更気づきました。その会社があるはずの住所に会社は存在しないみたいだし、もっと早く気づけばよかったです。このまま仕事を続けてお金を支払わなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

お金については、質問者さんがクレジット会社から借りて、一括して未来インベストメントに払っている扱いになっていませんか?

未来インベストメントを解約しても(建前上無関係の)クレジット会社への支払いは続けないといけない可能性があります。

「悪徳商法」関連のページなどを参考にされたほうがよろしいかと思います。

なお、一度ひっかっかった方の個人情報は業界内にながれるらしく、今後そのような業者から勧誘や解約のための金銭を要求したりする電話(無関係な第三者が勝手に請求してくる)などがくるかもしれず、そちらにも注意されたほうがいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
一度ひっかっかった人の個人情報が業界内にながれるなど初めて知りました・・・
だいぶ恐いですね・・・
一度クレジットの書類などもう一度よく見直してみます。
アドバイスほんとうに助かりました。ありがとうございます。

NO2さんが指摘しておられるとおり、

みらいインベストメントは分割払いをで契約するのではなく、
他から借金をさせ、そのお金で支払いをさせるケースがあります。
ですが、ご相談内容やその返答などを読んでいると、
今回は普通のクレジット契約(分割払い)みたいですので
その点は安心かと思います。
基本的に支払いがまだなのであれば、
契約書などから無理やり解約に持っていくことも
できなくはありません。
既に支払ったお金を取り返すのは大変ですが、
しっかりとした根拠の元、「支払いません」
と言うことは可能ではないかと思います。
期間などの関係上通常のクーリングオフは適用されませんので、
やはり専門家へ相談するのをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイス本当にありがとうございます。
少し安心しましたが、まだどぅなるかは、わからないので
専門家へ相談してみます。いろいろ教えて頂き本当にありがとうございます。

初めまして。

詐欺だと立証できれば解約も可能だと思いますけど。。。
下記の消費生活センターとかに相談されたらどうですか?

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
早速 消費生活センターに相談してみます。
回答本当にありがとうございます。