アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸大の油画専攻の入試なのですが、二次試験は素描(透明水彩絵具)のみであったりのみだったり、素描(透明水彩絵具)と素描(ペン)と油画であったりと年度によって変化がありますが、これは前もって"今年は何がある"というのは分からないものなのでしょうか?
それからこれらの試験は選択制などではなく、すべて受けるのでしょうか?
素人な質問でもうしわけないです。
どなたかおねがいしますm(__)m

A 回答 (2件)

浪人生です…!!こんにちは。


二次試験に必要なものは、一次試験の合格発表のときに
合格した人のみ知らされます。何時に何処に集合だとか、
必要な画材とか。注意事項とか。
一次の合格発表の張り出しの近くに「通った奴は連絡事項があるから
ここに来い」という指示があるので安心です。
あなたは現役高校生でで今年芸大を受けるのですか?
まず一次試験を通らなくてはならないので
頑張りましょ(・∀・)!!

余談ですが一次試験の両国国技館はとっても寒いです。
お昼ご飯は「お弁当」よりも手軽でお腹一杯になれる
バータイプ(カロリーメイトとか)、特に
チョコレート味なんかオススメです。
身体も温まるし、糖質で頭の回転も維持できます。
私は食べながら描きました。バナナを…
緊張するし体力使うので食べたほうが良いです。
時間外の飲食は禁止ですし。

席は、さすが国技館!椅子無しで製作します。
その後試験時間が終わっても、自分の席の掃除
(ガムテープでゴミ取り)が長々と続き
なかなか解放されません。
待っている間は最高に暇で寒いです。
ホッカイロは欠かせません!!

落ちた奴が言うのもなんだけど
周りの人の作品は気にしないほうが良いです。
トイレに行くと偽って人の作品を偵察している
人が多いですが、結構迷惑…
自分の持ち味で勝負しましょう(^^)
以上、勝手にアドバイスでした★
    • good
    • 0

私が受験した時は、ちょうど初めて水彩が導入された年でした。


「今年は水彩をやる」といった情報は入っていたと記憶しています。

>試験は選択制などではなく、すべて受けるのでしょうか?
もちろんです。
詳しくは藝大のHPや願書に書いてあるかと。

詳細は、師事している先生、もしくは予備校の先生にお聞きになってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先生に色々聞いてみます^^

お礼日時:2007/12/10 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!