プロが教えるわが家の防犯対策術!

上半身はそこまで太い方ではないのですが(元々骨太ではありますが)
下半身は、見るも無惨といった感じで、パンツが似合わず悩んでいます。

お尻、というより、正面から見たとき太ももも付け根の骨(大転子といいましたか)が
特に横に張っていて、とても格好が悪いのです。
骨盤の骨も出ているように感じますが、特に大転子が気になります。
世に出ているいくつかの骨盤ダイエットは試し、2~3cm程は小さくなりましたがそれ以上は変わらず、
標準と言われている数値には本当にほど遠いのです。
父方の叔母の体型にそっくりだと言われますが、遺伝的なものでどうにもならないのでしょうか?
せめてあと、2~3cm程でも小さくしたいと思っているのですが、
よいストレッチなどをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

似た質問はいろいろあり、再度質問させていただくのは恐縮だったのですが
どうしてもしっくりこなかったので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

肩や胸の筋肉をつけると下半身とのバランスが取れそうです。

砂時計のような体型に見えるようなスタイリングがいいと思います。
髪をボリューミーにするといいと思います(パーマやアップスタイルで上に目が行くようにするといいと思います)。

ビヨンセやアリシア・キ-ズも下半身がふといので、肩幅のある服を着たり、胸を強調するドレスを着たりとずいぶん工夫しています。

股関節のストレッチをされてみてはいかがでしょうか。ここをやわらかくすると、体全体に良い影響があります。ガードルなどをはくのもいいと思います。

パンツを選ぶ際はおしりのポケットが大きい物を選ぶと良いようです。
また、スーツの場合は黒や紺のパンツやスカートに華やかなシャツやブラウス(フリルや明るいカラー)をあわせると上のほうに視線が行きます。
    • 0

こんにちわ。

専門家の先生の話では、生まれついての形もやはりあるらしく、これ以上引っ込めることが出来るのか限界なのかは実際見てみないと分からないとのことでした。
なので、整体など骨格の専門家に一度相談されてみてはいかがでしょう。
初回相談は安いところも多いみたいですしね。
    • 0